豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

薄地トートエコバッグ

2020-09-30 | ハンドメイド / 縫い物、その他

38 x 40 x 8cm

少し目の粗い薄地のCALICO(キャリコ)でエコバッグ。

トートみたいにしたので紐と紐の間にポケットを付けた。

ポケットとボタンループは刺し子糸でステッチ。

くるみボタンはシンプルに十字の刺し子。

見えにくいが紐と袋の切り替えにジグザグのミシンステッチをかけた。

仕事の受け渡し用のエコバッグなので軽い物しか入れられない。

最初は底切り替え部分は別布(ブルーチェック生地)にしようとしたが可愛すぎるので、

切り替えだけど同じ布を使用した。

 

クライアントの一人(年配の男性)が気ままな人でお店の開店時間や休みが一応決まっているが、

その人の気分次第で開店時間が遅れたり休みだったりする。

コロナの影響でそれがますます酷くなり、私の仕事受け渡し日(週2回)とほぼ合わない。

仕事を受けるが受け渡しがお隣のお店(そのお店と異なる職種)にしている。

*お隣さんがすごく優しいお兄さん

いつもビニール袋や紙袋に仕事が入っているがここ最近何にも入っていなく、

仕事渡しの時に私が袋(ビニール袋や紙袋)を用意していた。

それらももうないのでエコバッグ作った方が良いなと思った次第。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿