豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

刺し子のサコッシュ きんちゃく型/花亀甲

2021-02-26 | ハンドメイド/その他の刺し子

ウォーキングの時に使うサコッシュを作った。

今回は全面に刺し子(花亀甲)でマチ無し、底は丸くした。

サイズは縦17㎝、横18cm

よく見たら刺し忘れがある・・・

 

紐はダイソーの「手芸ワックスコード(2.80ドル)」を使用し、三つ編みにしてみた。

このワックスコード10mもあってお得!!

編み終わり(止め)は黒の刺し子糸でぐるぐる巻き。

生成り糸で止めれば良かったかも。

紐を外せば巾着として使用できる(外すの面倒だからしないけど)

今回は少し厚めの布を使用したので裏地に柄物を使用しても表に透けない。

ポケット付き。

 

久しぶりの手芸。肩こりが酷く一日15分位しかできなかったので完成まで結構かかってしまった。

 

追記

取り外し可能な肩紐に作り替えた

 

関連記事

こちらもどーぞ

会津木綿と和柄のサコッシュ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿