豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

刺し子と会津木綿、久留米絣の巾着 ピンクベース

2020-11-02 | ハンドメイド/刺し子+会津木綿

いつでも良いからピンク系の巾着が欲しいと8月頃に言われたのに、もう11月!

人に言われて何かするのが苦手ですぐにやる気を無くす。

たとえるなら宿題をやろうと思ったときに親に宿題やりなさいと言われたとたんやる気を無くすみたいな 笑

自分が作りたい物を自分のペースでやりたいんです。

商売にはほんと向かない性格。

そんな中、ちょっと体に問題が発生しそれどころではない状態(現在進行形)。

クリスマスも近いから何とか頑張って、そんなこんなでやっと完成。

 

第一弾は、会津木綿と久留米絣をピンクの布に、

会津木綿はダルマ刺し子糸梅色とオリムパスの刺し子糸赤を使用、アーガイル風

久留米絣はオリムパス刺し子糸白を使用、米刺し(アスタリスク*にーを追加)

 

中はいつものように綿生成り

 

ピンク系第二弾 刺し子の巾着 リネン ピンクベース 3色糸

第三弾 刺し子の巾着 麻の葉 ピンク系



最新の画像もっと見る

コメントを投稿