豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

みつ豆っぽいもの

2018-12-02 | 料理、お菓子作り、その他

毎日暑い暑い!連日35度超えだから!

あんみつが食べたいと昨日の夜になって思い立って今日食べれるように準備。

あんみつで一番好きなのが豆なんだけど、あの豆がない!

あんこを作ろうと思っていたけど小豆をちょっと固めに煮て豆の代わり。

寒天を作って黒蜜(画像ではかけた後で沈んで見えないが)はDark Brown Sugarに水を加え加熱。

フルーツはフルーツサラダ缶(パイナップル、黄桃、梨)を利用。

全部冷蔵庫で冷やして・・・季節的にマンゴーも入れる。

あんみつが食べたいと思ったけれど出来上がりはみつ豆っぽい物が出来たwww

 

 

美味い!!小豆でもあの豆っぽい!!

残念なのが冷凍庫がいっぱいでバニラアイスが買えないこと・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿