豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

再血液検査 2019年9月 

2019-09-13 | ネコ

先月に血液検査をしてPotassium(カリウム)が低かったのでサプリメントを1日3粒(大きいので4等分にして飲ませる)を2週間飲ませた。

再血液検査の結果3.9mmol/Lまで戻った。標準値(3.80-5.30mmol/L)

これからは次回の血液検査(3ヶ月後)まで1日1粒半を毎日飲ませる。

血圧も標準値で高血圧の薬も今まで通り8分の1で良いとの事。

ただ・・・、2週間前の体重から100gも体重が落ちたんだよね。

今3.57kg。

前回の血液検査の2時間前に皮下輸液75mlしてたからなー。

今回は帰宅してから皮下輸液予定だったから本当のネコちゃんの体重なんだよね。

 

先生は筋肉がなくなってきているから体重は減るけど、

3kg以上で標準値内だから心配ないと。

1週間に1回食欲増進剤飲ませてるけれど、

たまに効かない時あるんだよね。

本当はネコちゃんが大好きな生の牛肉を食べさせたいけれども、

腎臓病でダイエットしてるネコちゃんには可哀想だけどあげられない。

本当に何も食べられなくなった時は食べさせてみるけどそれまでは・・・

そんな日はまだまだ先であってほしい。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (route305)
2019-09-13 19:46:20
こんばんは
我が家は今日が強制与餌 二日目です
思う事は沢山有って嫌がるにゃんこに心を鬼にして  と思うのですが嫌がる姿が可哀想で
(;o;)
Unknown (管理人)
2019-09-13 20:52:09
こんばんは
そう遠くない日に強制与餌をすると思うと不安ですしその姿を想像すると悲しくなります。
今でも薬を飲ます時は無理やり飲ませてるので毎日私も心を鬼にしてしています。
頑張ってください。

コメントを投稿