豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

刺し子と会津木綿のポーチ 13 小花刺し風 / 冬

2020-05-12 | ハンドメイド/刺し子+会津木綿

前回の秋2作から今度は冬をイメージしたポーチにしてみた。

白、水色、紺の三色。刺繍糸2本取り。

会津木綿は縦で布が取れなかったので横使い。

 

今回も裏地に梅柄。表は冬なのに梅・・・。

でも青い色なので前回よりは違和感はないかも。

いつもは同じ会津木綿でポケットを付けるけれど布が足りないので、

表の刺し子の布と同じものにストライプの刺し子。

白だけランダムにノットを入れ雪っぽくしてみた。

 

前回から秋、冬と続いているけれど、春と夏に合う会津木綿が無い!

明るい色の布が欲しいなぁ・・・。

無いものは無いのである布でどうにかしようと思う。

・・・と、考えていたら春と夏を思いついた!!

うんうん、我ながら良いアイデアだと思う 笑

刺し子が楽しい!!

 

関連記事

刺し子と会津木綿のポーチ 11 小花刺し風 / 秋色

刺し子と会津木綿のポーチ 12 小花刺し風 晩秋色

刺し子と会津木綿のポーチ 14 小花刺し風 夜桜

刺し子と会津木綿のポーチ 15 小花刺し風 花火

ハンドメイド/刺し子+会津木綿

エクセルで刺し子図案 小花 方眼



最新の画像もっと見る

コメントを投稿