![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/0d/ae20f0e432117ad2eb98ed2161154d0a.jpg)
対策その2は、リアスプロケットの交換です。
ロードを安く組んでもらった際に、
一緒にもらったスプロケットが、
ある事を思いだしました。
てっきり同じ丁数のギヤだと思ってたんですが、
今までのが12丁~23丁で、
以前もらったのが14丁~25丁だったんです。
インナー、ローに入れた時のギヤ比が、
交換前 39丁の23丁で、1.696
交換後 34丁の25丁で、1.360
これならどんな激坂でも登れそうです。
風張峠は和田峠よりもっと激坂らしいですが・・・
もしこれでも無理なら、
12丁~27丁のスプロケットを買ってきますよ。
ロードを安く組んでもらった際に、
一緒にもらったスプロケットが、
ある事を思いだしました。
てっきり同じ丁数のギヤだと思ってたんですが、
今までのが12丁~23丁で、
以前もらったのが14丁~25丁だったんです。
インナー、ローに入れた時のギヤ比が、
交換前 39丁の23丁で、1.696
交換後 34丁の25丁で、1.360
これならどんな激坂でも登れそうです。
風張峠は和田峠よりもっと激坂らしいですが・・・
もしこれでも無理なら、
12丁~27丁のスプロケットを買ってきますよ。
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