まあとりあえず・・・

いろいろ多趣味なモンで、気になった事から少しずつ。

お休み四日目

2007年08月27日 10時01分43秒 | 雑記
家族サービスでキャンプに行く予定でしたが、
午前中は結構な雨が降っていたため、
ひとまず保留にしたんです。

ところが午後になって急に晴れてきたため、
12時ぐらいからキャンプの準備開始w

テント、寝袋、テーブル、パラソル、バーナー、
あっと言う間に車が荷物で一杯です。
それでも積みきれたと思ったところで子供が一言、

クー(うちで飼ってるコーギー犬)も連れて行くんでしょ?

忘れてました・・・ 
乗るところがありません。
そういえば去年取り外したキャリアが有ったはず、
家の裏からキャリアを取り付けて解決しました。

この時点でもう2時近くになってました。
あわてて家族で乗り込み近所のスーパーで買出しです。
買い物が終わる頃には3時近くでしたよw

軽自動車に家族全員とクーが乗り込み(人数はナイショです)
屋根の上にはキャリアを付けて荷物を積み込み、
天気が良ければ二泊するので、
室内に食料も大量に積んでます。
周りの車がみんな見てますが気にしませんwww

八王子インターから中央道に乗り、
河口湖インターを目指します。

目的地は富士五湖の一つ西湖です。

時速90キロぐらいのペースで気持ち良く走っていると、
小仏トンネルのあたりで突然ブシューという音と同時にパワーダウン、
こんなときにマシントラブルです。

アクセルを少し抜いてあげると音が止まります。
どうやらインタークーラーのパイプが抜けたようですが、
そうだとしたらバンパーを外さなければ修理できません。

サービスエリアに寄って見ましたが、
工具も無いしどうする事も出来ないので、
諦めてこのまま行く事にします。
70キロぐらいでアクセルさえ踏み込まなければ、
何とかなりそうです。

4時半には着くかと思いましたが、
このトラブルで遅れちゃいました。

結局着いたのは5時過ぎでした。
暗くなる前にあわててテントを張り、
バーナーを出して夕食の用意を進めます。

今晩はカレーと焼肉です。
出来栄えはまあまあでしたね。

すこしだけ花火をしてから今日はお休みです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿