喫茶【たんぽぽ】

喫茶【たんぽぽ】《日常の非日常》

異常な世界

2005年11月04日 08時51分19秒 | trek
母親を毒殺しようとした少女。
そのブログを読んだ。
その心の世界は誰にも解らない。
彼女は酒鬼薔薇は好きじゃないという。しかしその心には共通する死と生に対する異常な世界がある。
何が彼らをそうさせたのか?
中学生で「グレアム・ヤング」という名前を出させる生活環境とは?
彼女は自殺未遂をしたそうだが、殺人と自殺はまったく同じものだ。
対象が他人と自己の違いだけで殺そうとする行為は殺人なのだ。
でも、小動物を殺すことを異常と感じるのに平気で牛肉を旨いと食することは異常ではないのか?
牛や豚を食するのはいけないというのに人を殺すテロはいいのか?
私は本質的にこのあたりにこの異常な世界への突破口があるのではないかと感じている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~ぁもう11月かぁ | トップ | 本田美奈子さん急逝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

trek」カテゴリの最新記事