喫茶【たんぽぽ】

喫茶【たんぽぽ】《日常の非日常》

やっとダンボールの半分が片付いた。

2005年06月05日 17時33分57秒 | trek
マンションを引き払ってすぐに出なければならないため、取敢えず捨てるものまで運んでしまったので、庭には粗大ごみの山になった。区の粗大ごみ取り扱いで料金を調べると6500円になってしまった。
①ホットカーペット X1=500円
②ステレオセット  X1=1400円
③ソファー(2人掛け)X=1400円
③学習机  X1=800円
④箱物家具 X2=1600円
⑤オーブンレンジ X1=200円
⑥楽器類(キーボード)X1=200円
⑦ビデオデッキ X2=400円

しかしまだCRTディスプレー、小型テレビ、ウィンドファン、などが山積みになってる。でも、パソコンはリサイクル法で区では引き取らないことになってるためメーカーに連絡し引き取り手続きをしなければならない。
このリサイクル法、環境にやさしい方法に思えるが、実は不法投棄を増やしている。各地で家電製品はおろか車や医療廃棄物まで放棄されているのが現状のようだ。ごみ問題はこれからもっと複雑拡大していくのではないだろうか?(でも家に置いとくわけにいかないし・・)困ったものですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (-_-;) ふぅ~ | トップ | 入梅前の蒸し暑さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

trek」カテゴリの最新記事