緋鷹のきまぐれなブログ

ロハスな感じで。

recipe note No.6

2005-11-25 | recipe note
今のところKOではネタがなさ過ぎなもので
しばらく食べ物ネタで食いつなごうと思います
というわけで今回は久しぶりのレシピです



まぐろアボカド丼

材料(1人分)

まぐろ赤身…好きなだけの分量
アボカド…1個
醤油…大さじ2
みりん…大さじ1
わさび、のり、小ネギ…適宜



1.アボカドは縦に切って種を取り、皮を剥いて食べやすい大きさに切る

2.醤油とみりんを合わせたものでわさびを溶き、アボカドを入れて和える

3.アボカドを別皿に取り出し、次にまぐろを和える
 (別々に味付けしたほうがアボカドの形が崩れにくいため)

4.丼に盛ったご飯に刻んだ海苔、まぐろ、アボカドを乗せ小ネギを散らして完成





もらい物のアボカドがあったので作ってみたんですが
淡泊な赤身とこってり濃厚なアボカドの風味が良く合っていて
食べ始めると止まらなくなります(*´д`*)
全然手間もかからないし、簡単に作れて美味しいのでオススメですよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D)
2005-11-25 14:53:35
マント!マントのことは!?
返信する
Unknown (At)
2005-11-25 17:17:10
クエスト中のSS撮るの忘れてたからもういいやって思ってたんだけど…(´д`;)



じゃあ来週まで待ってw
返信する