足羽川漁協の釣況とお知らせ

足羽川の釣況とお知らせ専用ブログです。
足羽川への釣行する際にお役立て下さい。
なお、更新出来ない場合もあります。

天然遡上鮎の汲み上げ放流2

2023-05-18 19:02:10 | 足羽川放流関連

5月18日の午後に稲津堰堤で採捕汲み上げを行い、今回は池田地区に放流を実施しました。メインの魚道にはハミ跡がクッキリついていました。解禁への期待が膨らみます。

厳しい暑い中での作業でしたが、まずまずの量を池田地区に放流出来ました。

今年は昨年の10倍の天然鮎が遡上しているとのニュースになっていましたが、採捕に携わっていて十分に実感しています。釣り人には朗報です。喜


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日刊県民福井の記事として | トップ | 天然遡上鮎の汲み上げ放流と... »
最新の画像もっと見る

足羽川放流関連」カテゴリの最新記事