足羽川漁協の釣果情報

足羽川の釣果情報専用ブログです。
足羽川への釣行する際にお役立て下さい。
なお、更新出来ない場合もあります。

明日10月01日から渓流釣りは禁漁

2017-09-30 12:23:24 | 足羽川関連

本日、9月30日が渓流釣りの最終日となります。

10月01日より平成29年度の渓流釣りは禁漁となります。

来年の解禁日まで渓流釣りは出来ません。

皆様のご協力お願い申し上げます。

また、渓流釣り・サクラマス釣りにお越しいただきました皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。m(_ _)m

 


9月13日 中旬の状況 

2017-09-13 18:24:59 | 足羽川釣果情報

9月8日に1m近く増水し、瀬に付いた鮎は減りました。

例年どおり、琵琶湖産鮎の放流が多く、それらは早めに下がり傾向になっているようです。

ただ比較的上流方向では、まだ瀬に鮎が付いており、小型ではありますがそこそこ釣れているポイントがあるようです。

上流池田町の「友釣り専用区」には海産鮎をメインに放流しており、連日、数釣り出来ている方もいるようです。

下流方向は、小型鮎が付いておらず数釣りは難しい状況、大型鮎を狙う釣りになっています。

オトリ屋はそろそろ終了の店もあるので、オトリの有無を確認して釣行してください。

終盤まで足羽川の鮎の動向をチェックしていただきありがとうございます。

 

 


9月7日の気象について

2017-09-06 20:59:56 | 足羽川釣果情報

気象情報です。

9月7日の予報ですが、南の風 日中 北の風 雨 所により 朝 から 昼過ぎ 雷を伴い 激しく 降る。

となっており、まとまった雨になるかも知れません。河川の急な増水が考えられます。

一応、お知らせ致します。

今の所、土日は天気が持ちそうとの予報です。


本日より網漁が解禁となります

2017-09-01 05:00:00 | 足羽川釣果情報

本日9月1日の午後より網漁が解禁となります。

昨日もお伝えしましたが、鮎の友釣りは以前と同様にお楽しみいただけます。

専用区は池田地区に設けて御座いますが、美山地区も十分釣りになるはずです。

ぜひ、終盤の足羽川をお楽しみいただきますようお待ちしております。

なお、渓流釣りも9月30日まではお楽しみいただけます。

渓流釣りもよろしくお願いします。

入川前には必ず、当組合発行の遊漁証をお買い求め下さい。

なお、網漁をされる方は、別途網券が必要となります。

取扱店でお買い求め下さい。