猫好き野郎のNC旋盤加工日記

日々の仕事の事やらなんやらを、気が向いたら書いて行こうかと。主にNC旋盤の加工日記です。

なんちゃって自動化

2016年03月17日 21時52分45秒 | 仕事
最近はTS-3000君で、
PEEKのちょこっとした部品を数多く流してます。

サブ主軸とパーツキャッチャーは付いてるけど、ワーク払い出し装置が無いのです(笑)

まあ、パーツキャッチャーは標準で付いてたから使うも使わないも考えてなかったんですけど。。


あればあると何となく使いますね(^^)v




ただ、ワーク払い出しが問題になってくるんですけど今回はなんか上手くいったので
動画でも撮ってみました。



"NC旋盤 ワーク払い出しぽいやつ" を YouTube で見る




樹脂で自動化するのは、
切り粉の処理が金属とはまた違って難しいですね、、、絡むし(o_ _)o

大体20個流して、
切り粉掃除してまた流すの繰り返し。

4日ほど流しっぱなし。
明日の夕方には無事に終わりそうで一安心です(o_ _)o



てか、動画ってどうやってブログに埋め込むんだろ?
パソコンの奴のやり方は出るんですけど、
スマホでのやり方が検索しても出てこないんですよね。。(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿