Vばら 

ある少女漫画を元に、エッセーと創作を書きました。原作者様および出版社とは一切関係はありません。

ショウワノートより、「ベルばら」グッズ 19アイテム発売

2016-03-24 19:17:45 | つぶやき

  アクアスキュータムとのコラボ、ジュエリー絵画など最近の「ベルばら」関連のグッズは高級化が進み、ただただ眺めて楽しむだけだったけれど、ようやく庶民的価格で買えるグッズが来月、ショウワノートから発売される。

 ショウワノート…リアルタイムで「ベルばら」を読んでいた世代から、現代の若者までたいていの人は必ず、学生時代に文房具やファンシーグッズでお世話になっているのでは?懐かしいメーカー名を久しぶりに聞いた。

 全19アイテムの内、5アイテムが3月31日(木)に先行発売される。取り扱いは東急プラザ銀座7Fの「HANDS EXPO(ハンズエキスポ)」内のショウワノートアンテナショップ「POMMOP(ポンモップ)」にて。5アイテムとはクリアファイルセット2種・コミックメモセット2種、マスキングテープ4種、シール2種、チケットファイル2種。詳しくは次をクリックしてください。(ショウワノートの公式サイトです。)

http://www.showa-note.co.jp/press/pommop/versailles/index.html

 次いで14アイテムを4月初旬に発売。以降は、「キディランド原宿店」、「キディランド梅田店」、「K-spot」、他キディランド各店、ITS’DEMO各店、一部書店、雑貨店等で順次発売予定とのこと。ラインナップは、ノート・クリアファイル・ペンなどの文房具や、ポーチ・ミニタオル・タンブラーといった雑貨。

 花粉症で悩む人のために、キャラ達の泣き顔が描かれたティッシュ。

 母の日のプレゼント用にプリザーブド・ローズ、また宝塚歌劇団のヒット作になった縁で、観劇時に便利なチケットファイルもある。このあたりのラインナップ戦略、劇画ファンだけでなく宝塚ファンも取り込もうとする狙いが「なかなかやるなあ。」と思う。

 一部店舗ではグッズ購入者に、先着でプレゼントが用意されている。(以下コピペ)

 今回は「POMMOP(ポンモップ)」オープニング記念キャンペーンとして、同店舗でベルばらシリーズを1点以上ご購入いただいた方の中から、毎日先着200名様に、ベルばらの特製ポストカード(非売品)をプレゼントいたします。(「オスカルとアントワネット」「オスカル(フランス)」の2種類。3/31は「オスカルとアントワネット」を配布。以降は2種類の柄を交互に日替わりでお渡し・総計8,000名様分が無くなり次第終了)

 今回のコラボ企画についてより詳しく知りたい方は、次をクリックしてください。

http://news.biglobe.ne.jp/economy/0324/prt_160324_3741847649.html

 ようやく漱石さん1枚から買えるグッズが登場。しかも19アイテム。これは楽しみ。ショウワノートさん、good jobです。

 読んでくださり、どうもありがとうございます。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりまり)
2016-03-25 14:26:23
りら様、こんにちは。
お久しぶりです(^^)/

ベルばらグッズの情報ありがとうございます!
めちゃくちゃテンションあがってます!!

確かにコートや絵画など指をくわえて見るだけで終わっていたので、何百円などという金額を見るととってもうれしいですよね。
アクアスキュータムなど店舗まで行ったにもかかわらず、結局一度もお店の敷居をまたげませんでした。
OAのふたりに見えない身分の壁があるように、私にもあそこのお店には見えないオーラの壁がありましたわ。

しかし、、今回のOA柄のグッズは全部欲しい!
実際手にしたらあれもこれもとなりそうで怖いです。
でも白黒のノートとか懐かしいですよね~。

私的には泣き顔ティッシュが気に入りました。
「泣きたいときは このティッシュで拭うがいい・・・」なんて、花粉症で鼻水も涙も流している私にはぴったりです!
フツーで考えれば一箱550円のティッシュってどーよ、とは思いますが(笑)

3/31は特製ポストカードがもらえるのですね!
非売品という言葉に弱い・・・
なんと私は3/31、年休消化で会社お休みなんです♪
春休み中の娘を連れて銀座まで行ってきたいと思います。
結構ティッシュだけでかさばりそう。

でもいっぺんに買うと日替わりのポストカードがGet出来ないようなので、
後は何回か会社帰りに寄ってみます。
永久保存版にする物と使う物といろいろ考えるのも楽しそうです(≧▽≦*)/

返信する
まりまりさま (りら)
2016-03-25 21:07:15
 コメントをありがとうございます。

 お久しぶりです。お元気でしたか?最近のベル関連グッズはあまりに高級すぎたり、可愛すぎて絶対に着られないワンピース類の販売だったりで、少々残念な気持ちで眺めておりました。

>私にもあそこのお店には見えないオーラの壁がありましたわ

 わかります、その気持ち。私も売り場に行きましたが、「きっと店員さんは、私が冷やかしで来ていることを見抜いているに違いない。」と思うと、なかなかお店の中に入れませんでした。巷にはお値段の桁が1つ少ないトレンチコートが、溢れているのに…。

>実際手にしたらあれもこれもとなりそうで怖いです。
 
 そうなんですよ。単品では500円くらいでも、あれこれ買って合計すると、一葉さんか諭吉さんで支払わなければならなかったりして。

>フツーで考えれば一箱550円のティッシュってどーよ、とは思いますが(笑)

 まりまりさま、痛いところを突いてきますね。確かにスコ○テ○や、ネ○アの特売5箱セットが2つ買えるお値段です。

>春休み中の娘を連れて銀座まで行ってきたいと思います。

 開店と同時にお店に入り、とりあえず何か一品買ってレジに直行しますか?

 19アイテムを見ていると、いろいろ欲しくなりますね。フリクションペンも登場。ショウワノートさん、なかなか考えていますわ。まりまりさま、よろしければ初日の感想を教えていただけますか。私も4月になったら、ぜひ行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿