ベランダのつぶやき

作品を作る喜び

田舎

2012-09-02 22:05:28 | Weblog
九州新幹線さくらに乗って

出発時、快晴で暑い

実家に近くなるほどどんよりあれ!大雨だどうしょう

駅からでるころには、うれしくも止み姉の車に乗せていただく

食料品買い求めいざおうちへ

寝ていた母も起きてきて久しぶりの対面、びっくりさあどなたさんですか?

翌日からなんと台風の影響で大雨大風でびゅんびゅん音がする。

母の話に耳を傾けそうですか、そうでしたね、の繰り返し

毎日雨の連続しかも激しい。

母も昼寝もしない。よく食べる。

ようやく2日ほど快晴になり洗濯を安心してほせる

にわの草むしり

お風呂ではいやがられながらも背中を流すと

後ではありがとうという

この繰り返し、たいへんなことだ。

だんだん居場所が変化してきた。

自宅と書き出した文字を見ては納得している毎日

それでも二人で過ごした1週間は、きっと寂しさを感じずよく寝たんではないか

なあ思い帰途につく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ夏休み | トップ | オクラの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事