ベランダのつぶやき

作品を作る喜び

淡路島

2010-03-15 18:18:31 | Weblog
土曜日から淡路島1泊旅行

関西在住の高校の同窓生で淡路島へとお誘いを受け行くことにしました。

朝から曇まして寒い。

京都駅のバスターミナルは、観光客で一杯です。

西明石で待ち合わせ。

車わかるかなあ?めのまえにいらっしゃる。よかった。




一路淡路島へ。大阪一行は、後から現地集合になる。

サービスエリヤで戴いた昼食です。









シラス干しご飯





私が戴いたたこ飯と歌釜あげうどん

皆で合流して植物園に

かわいらしいランが沢山ありしばし特にチョコレートの香りのランにはなをクンクンさせてしまいました。

昔懐かしい吹き流し工房も見学し、おみやげにかいました。実は孫じゃなく

仕事仲間へのお土産に!!

北淡震災記念公園 ~野島断層保存~の見学

さすがに昼過ぎは、暖かく桜のつぼみも大きく今にもさきそう。

ここでびわソフトクリームを女性はいただきました。

皆それぞれ地震の悲惨さを味わい一番お水がなくて困った話などきき

保養所での 入浴晩餐会、カラオケ 雑談 楽しいひとときをすごしました。

二日目は、鳴戸の渦潮、同窓生の経営する喫茶店に行きそこで解散

楽しく過ごせた淡路島旅行でした


  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶の華 | トップ | なおるかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事