ask_uma

競馬写真を中心としたブログです

スプリンターズステークス(GI)

2009-10-04 23:10:11 | 競馬(2009)
10/4 中山11R 第43回 スプリンターズステークス(GI)






1 13 ローレルゲレイロ 牡5 57.0 藤田伸二 1:07.5
2 9 ビービーガルダン 牡5 57.0 安藤勝己 1:07.5 ハナ
3 12 カノヤザクラ 牝5 55.0 小牧太 1:07.7 1 1/4
4 8 アイルラヴァゲイン 牡7 57.0 津村明秀 1:07.8 クビ
5 2 アルティマトゥーレ 牝5 55.0 松岡正海 1:07.8 アタマ
ローレルゲレイロが先手をとりそのまま直線へ。
失速するかと思われたが粘りに粘り、
馬群の真ん中を追い込んだビービーガルダンと並んでゴール。
斜めの位置から見ていたのでローレルゲレイロの方が前に見えたけど
あの角度ならビービーガルダンが差しただろうと。
自分の本命だったせいもありカメラも常にビービーガルダン。
レースリプレイを見直してもガルダンが差しきったように見えた。
引き上げて来た時も勝者と思ったガルダンを撮影。
長い長い写真判定、2頭で待機して回っている姿は13年前の
フラワーパークとエイシンワシントンのよう。
そして掲示板に出た数字は13-9、ハナ差でローレルゲレイロに軍配。
勝ったローレルゲレイロと2着のビービーガルダンの差はたったの1センチ。
13年前のあのレースと並ぶ大接戦でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿