芦毛君のブログ

ご近所野鳥写真がメインです。
ごくまれに真面目な記事も書くこともあるけど、
実態はいい加減なオヤジブログです!

可愛い粘菌マメホコリ

2012-07-24 19:03:06 | 粘菌

いや~、なんですかこの可愛らしさ^^ 粘菌と聞くと、なんだかグロテスク的なイメージがあるんですが、この粘菌(マメホコリ)にかぎっては可愛いかぎりです。触るとプニプニしててまるでグミを触ってるみたいな感じがします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいのか・・・ (みぃ)
2012-07-28 20:25:14
なんだろうねぇ・・
暑いよぉ~
返信する
Unknown (芦毛君)
2012-08-06 22:13:42
みぃちゃ、粘菌って奥が深いんだぜ~^^
僕も粘菌の存在は前々から知ってたけど、たかだか菌類だろう?ってあまり突っ込んで観察はしなかったんだけど、色々調べていくうちに、おもしろさ不思議さにはまりそう^^;
返信する

コメントを投稿