日々の幼稚園

幼稚園の行事報告や、日々の子供たちの様子をお知らせします。

秋を探しに行きました(ゆり組・もも組)

2020-10-20 18:49:24 | 日記
秋の自然物を探しにゆり組ともも組で仲池公園に行きました
もも組の子どもたちは初めての少し距離がある公園でしたが、、、
道中、ゆり組のお兄さん・お姉さんがしっかりリードしてくれました✨



仲池公園は大きな池がある、自然がいっぱいの公園です。




早速、どんぐりや松ぼっくり、木の枝や葉っぱ などなど
目を輝かせて色んな自然物を見つける子どもたち。


様々な図鑑や資料をみて、たくさんどんぐりについて調べたゆり組さんです。
「こんなにおおきいのあった!」「しってる!これはクヌギのドングリだよ!」と
ゆり組さんがもも組さんにドングリの種類を話す姿もありました。




いっぱい秋の自然を見つけたよー!



帰り道も優しくリードしてくれた頼もしいゆり組さんでした✨
もも組さんからは「またもういっかいゆりさんとこうえんいこ!」と声が上がっていました。