日々の幼稚園

幼稚園の行事報告や、日々の子供たちの様子をお知らせします。

ご入園 ご進級おめでとうございます。

2016-04-12 23:53:41 | 日記
今日は、2016年度の始まり。
始園式と入園式とが執り行われました。
おめでとうございました。

入園式では、ゆり組に転園してこられたお二人とももぐみのおともだちをお迎えしました。

これまで、大切に育ててこられたお子さんが、今度は幼稚園という社会にはいられたこと、感慨無量のこととお察しします。
心から大喜び申し上げます。
ほんとうにかわいらしい皆さん、今日から芦屋甲陽幼稚園のお友だちですね。
仲間に加わってくださいましたこと、とてもうれしいです。
今日のことが人生の思い出の1ページになられたことと思います。


進級式では、年中組と年長組に入られた皆さんお一人お一人のお顔、ほんとうに1歳上のお顔になっておられましたね。
いろんなことに楽しく挑戦されることでしょう。

「子育ては たのくるしい(楽 苦しい)」ということばがあります。
このことばは、今は亡き河合隼雄先生がおっしゃったことばです。
子育てって、楽しくて苦しい。本当に思い通りにいきませんよね。
ですが、苦しくも楽しく毎日を過ごせたらいいですね。


私たち教職員一同、お子様一人一人を大切に、保育に心を尽くしてまいります。
保護者の皆様、ご協力とご支援をよろしくお願いします。

明日、お会いできますこと、楽しみにしています。
お子様も保護者の皆様も神様に守られて毎日をすごせますよう、心からお祈りしています。

                           園長 後藤浩子