日々の幼稚園

幼稚園の行事報告や、日々の子供たちの様子をお知らせします。

人形劇の六さんがきました!

2019-06-14 14:50:45 | 日記
6月7日は父母の会のイベント、六さんによる“人形劇”が行われました。

7日の当日、朝8時から幼稚園に来てくださりすみれ組のお部屋を準備して下さりました。

開演は10時です。
子どもたちは10時前にもも組のお部屋に集まり、劇を見るときのお約束、そしてお祈りをしてすみれ組のお部屋へと移動しました。
手には“チケット”を握りしめて歩いていきます。

さあ、劇のはじまりはじまり~

面白おかしな六さんのお話に子どもたちはどんどんと物語の世界に入り込んでいきます。


河童のお話、動物の影絵、そしておむすびころりんすっとんとん♪

あっという間に1時間が過ぎ、楽しいひと時となりました。

劇がおわったあと、、すみれぐみさんは人形や舞台の裏側をみせていただきました。


この日はあいにくの雨だったのですみれ組さんは劇の片づけが終わるまでももぐみ、ゆりぐみで過ごすことに…
おやつの時間もいっしょにいただきました。

すみれ組さんが先頭に立ってお祈りをしてくれたり、配膳を手伝ってくれたり、
ももぐみ、ゆりぐみのお友達もいつもとは違う雰囲気で素敵なひと時を過ごしました。