やはり,罰でコントロールしようとするのね.
出席停止なんてしたら,もっと大きな他の問題が生じるでしょ.
ますます,授業についていけなくなって,
ますます,学校がおもしろくなくなって,
ますます,いじめ等反社会的行動に走るでしょ.
犯罪を犯してしまった人にこそ,仕事を与えないと,
また,犯罪を起こす可能性が高くなってしまうのと同じでしょ.
でも,一方で,罪を犯した場合,少年院とか,矯正施設とか
を積極的に用いてもいいかなとも思います.
罰という意味合いよりも,ニーズに合わせた特別な教育として...
さらに,いじめをしたものには,社会奉仕活動をって,,,
社会奉仕活動は,罰なのか...
社会奉仕活動をしなくてもいいために,
いじめはしちゃいけないのか...
あ~あ
福祉ってなんだ?
前にも書いたけど,幸福という意味なんだよ.
だから,教育自体が福祉なんだよ.
国際平和自体が福祉なんだよ.
幸福ってなに?っていうことすら考えていないもんね.
本来QOL(Quality of Life)っていう概念も
ADL(Activities of Daily Living)の回復よりもという概念なのに...
つまり,客観指標だけで,人の主観性を大事にしようと...
QOLを生活の質って訳しているんだよね.
それじゃ,ADLからQOLへの発想がまったく反映されていない...
Lは,Lifeは,命なんだけどね...
生活が便利になることをめざすだけじゃなく,
本当の幸せをめざそうって.
つまり客観性と主観性はちがうのだ.
できなくてもいいことっていっぱいあるのだ
って話だったんだけどね...
もういちど,幸福感や,福祉をしっかり考えた方がいいんじゃない??
出席停止なんてしたら,もっと大きな他の問題が生じるでしょ.
ますます,授業についていけなくなって,
ますます,学校がおもしろくなくなって,
ますます,いじめ等反社会的行動に走るでしょ.
犯罪を犯してしまった人にこそ,仕事を与えないと,
また,犯罪を起こす可能性が高くなってしまうのと同じでしょ.
でも,一方で,罪を犯した場合,少年院とか,矯正施設とか
を積極的に用いてもいいかなとも思います.
罰という意味合いよりも,ニーズに合わせた特別な教育として...
さらに,いじめをしたものには,社会奉仕活動をって,,,
社会奉仕活動は,罰なのか...
社会奉仕活動をしなくてもいいために,
いじめはしちゃいけないのか...
あ~あ
福祉ってなんだ?
前にも書いたけど,幸福という意味なんだよ.
だから,教育自体が福祉なんだよ.
国際平和自体が福祉なんだよ.
幸福ってなに?っていうことすら考えていないもんね.
本来QOL(Quality of Life)っていう概念も
ADL(Activities of Daily Living)の回復よりもという概念なのに...
つまり,客観指標だけで,人の主観性を大事にしようと...
QOLを生活の質って訳しているんだよね.
それじゃ,ADLからQOLへの発想がまったく反映されていない...
Lは,Lifeは,命なんだけどね...
生活が便利になることをめざすだけじゃなく,
本当の幸せをめざそうって.
つまり客観性と主観性はちがうのだ.
できなくてもいいことっていっぱいあるのだ
って話だったんだけどね...
もういちど,幸福感や,福祉をしっかり考えた方がいいんじゃない??