愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

朝2時30分起床

2022-11-08 03:38:14 | 自然・挑戦・生活・環境
昨日。。多分夜8時前に寝たかも・・
起きたら午前2時30分でした
いつも早寝すると今頃おきてしまう・・(;´д`)トホホ
昨日もそうでした。
昨日の記事に少し付け足したい
それは昨日、電源を切って充電したのです。(1か月間ぶり?)

昨日の整形外科の帰りの内科に寄ってインフルエンザ予防接種の予約をしようと思い
内科に行きました。
そしてその場で直ぐ受ける事が出来ました。
その時の問診票の日付に6日と書いたら受付の方に7日に修正してくださいと指摘されました。
あぁ~~そっかぁ~
早起きしたので昨日のままの気分でいたよ。
これって呆けの始まり。。?

スマホの話に戻るよ
つまり電源を切って充電したためなのか?は分かりませんが・・
ウィルスバスターの鍵マークが消えていることに気づき
ウィルスバスターのアプリをクリックしたら
確認2件ってなっていた
それで有効にしたのですが・・
戻ると2件の確認のまま
何度試しても
有効にできず
(昨日の昼の出来事)
隣の家にお伺いしたら自分はドコモだし子供に聞いたりお店に行くそうなので
全くスマホに疎いと言われました。
当たり前だよね。
迷惑かけてしまったよ。
家に戻って
ハテ・・
前もこのような事があったような
で再起動したら有効され2件の確認も表示も消えました。
ってことは???
今のスマホって電源を切らないで充電した方が良いってことなの?
ガラケーの時は電源を切って充電していた。。
(インターネットの閲覧はしていなかった)
その方が寿命が長いからって・・
皆様はどうしているのかな?

話を朝に戻ります。
早寝をしないように努力する
仕事にも差し支えが出る
まるで・・児童なみの早寝早起き
違ったね(;´д`)トホホ
早寝だけあってるんだね。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんてん)
2022-11-08 07:37:16
おはようございます。

早寝早起きは、三文の徳と…😉
朝が弱い私は、羨ましいです!
充電する時は、電源を切ってから行うと
バッテリーが長持ちすると聞いたことが
ありますので、良いと思います。
返信する
Unknown (ナビィ)
2022-11-08 08:33:04
おはようございます♪
すごい、朝の2時半起きだなんて〜朝活出来ますね♡
私は昨夜9時に寝て、今朝起きたら6時でした💦毎回寝過ぎてしまいます💦
あ、私はスマホは電源を切ったことがないです。何かエラーでもない限り、ずっと電源は付けてますね☺️
返信する
Unknown (asateru0628)
2022-11-08 08:38:07
おはようございます。
私の理想の寝る時間帯ですね。
スマホ電源切らないのですね。
参考になりました。
私もそうします。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (asateru0628)
2022-11-08 08:40:02
てんてんさんありがとうございます。
電源切るのですね…
迷ってしまいます。
どうしょう…
返信する
Unknown (46uyann)
2022-11-08 09:34:35
2時は夜中、例え目が覚めても寝直しします。
充電時電源は入れたままだよ、めったに再起動もしません。
返信する
Unknown (せしお)
2022-11-08 17:01:34
以前はバッテリー残量を0にしてから充電した方がバッテリーを劣化させないって言われてましたが、今は残量15~20%くらいに成ったら充電した方が良く、更には満充電にはしない方が良い。80~90%で充電は止めた方が良いらしいです。
夜寝る時に充電したまま!なんてのはもってのほからしいです。

さて、私は個人用のスマホは殆ど電源入れっぱなしですが、仕事用は夜9時に電源切って朝7時ごろに入れています。
仕事用ではラジコでラジオは聞きますが、ネットは殆ど観ないのでバッテリーは1週間は充電しなくても大丈夫ですね。
個人用は日に寄りますが、1~2日に一回充電しています。
返信する
ナビィさんへ (asateru0628(モコ))
2022-11-08 21:23:12
おはようございます。
私の理想の寝る時間帯ですね。
スマホ電源切らないのですね。
参考になりました。
私もそうします。
ありがとうございました。
返信する
46uyannさんへ (asateru0628(モコ))
2022-11-08 21:26:31
2時に覚めても寝るのですね。
私も寝なおしたいです
8時前に寝てしまったので
既に約7時間寝てしまったので、中々寝れず困っています。
スマホの電源入れたままなんですね。
皆さんまちまちですね。
ありがとうございます
返信する
せしおさんへ (asateru0628(モコ))
2022-11-08 21:36:35
成程・・
2台あると比べられての意見とても参考になりました。
残量15%~20%で充電
そして寝たらほったらかしにせず
充電量は80%~90%の間ってことですね。
仕事用のスマホは1週間充電無しとは驚きです・・・・
それ凄く参考になりました。
私の前回の記事での
充電の間隔があったのは家に置いていて殆ど使用しなかった為
(主に夜はパソコン)だったのですね。
納得です・
ありがとうございました。
返信する
Unknown (コーッタータ-)
2022-11-09 02:36:12
寝る時間って早くても遅くても調子狂っちゃいますよね┐(´-`)┌

私はスマホ使ってないからよくわからないけれど、
電源の事情ってこれまでと違うみたいなんですね(・0・。)
返信する

コメントを投稿