愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

Aラインのネックプルオーバー(半袖)

2024-06-29 05:06:51 | 大人の洋服
長袖のネックプルオーバー(胸にダーツ)
七分のネックプルオーバー(胸にダーツ)
半袖のネックプルオーバー(胸にダーツなし・Aライン)
私はこのAラインがとっても気に入ったのです。
70歳でも可愛いのは実に気持ちがイイ
だからもう1枚欲しいと思いました。
そして今度は丈も長くして
ヨークの高さも長くして赤のボタンを2個付けました。
なので着脱が余裕もって出来るって事なんです。
勿論1個でも十分なのですが
実は赤いボタンをつけたかったのですよ
それも1個でなく2個以上つけたかったんだ。
しかしヨークにボタン3個つけると幾ら何でもヨークの高さが長すぎて
Aラインにするには、バランスが悪しAラインの良さが出ないと思ったんだよ。
白に赤ってイイじゃ~な~い?
ボタンにインパクトを与えたくて1、5の大きさにしたんだ。
自分が良ければ、他人も目が気にしないタイプ
ただ・・
言葉に出して言われぬのは嫌ですけどね。

出来上がりが楽しみです。
しかし・・
モコが生きていた時に買ったロックミシンの調子が悪い
もう~15年は経っているかも?
寿命ですけどね。
4本ロックなのですが今は3本ロックで縫っているよ。
それでも、
ロックミシンがご機嫌斜めの時は、ミシンで「たちめ目かがり」で縫っています
それに利点は糸が同じ色って事ですね。
ロックミシンの色は白黒赤や紺など沢山あるけどミシン糸の色ほどに揃えるって大変だしね


最新の画像もっと見る