愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

布ぞうりのサイズ決定

2024-06-19 05:27:40 | 手芸一般&カバンなど
おはようございます。
朝の室内温度22℃涼しくて気持ちが良い

私の足サイズは22.5cm


表から計測すると

裏だと厚みがあるのかな?
(綿処理と違ってこちらの後始末が綺麗ですね)
鼻緒は前のを利用したので縛る所が短くなってしまいました。

約10cmでした。
足先を編む時は広がる気持ちで10cmを目安で編んでいきました。
後は平の気持ちで9~9.5cmをキープするように心がけて編みました。
でも真ん中あたりで9cmに・・
で、又少し気持ちを広げるように編んでいく
結果土踏まずの箇所だったので丁度良いかもです。

履いてみると私の足がすっぽり入る感じでした。
なので、かかとは約1cm余裕があるので
結果23、5cmの方でもOKですね。
沢山作ってプレゼントしたいなって思っています。
鼻緒はネジネジでなくて普通の鼻緒も作ってみたいと思いました。
以上



最新の画像もっと見る