愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

スマホの充電

2022-11-07 04:24:49 | 自然・挑戦・生活・環境
今年の夏に買ったばかりのスマホ
スマホは2代目
1代目のスマホは約4年もった
お店の方は少し長い方だというが
昔のガラケーより寿命は短い・・
今のスマホは毎日か1日おきに充電していました。
充電の減りが早いと思いましたので・・
先月の中頃からメモっていました
簡単なメモでしたが
それで
色々試しました。
Wi-Fiのある家に置いて会社に持っていかず
他に出た時はWi-Fiの電源をOFFにしたり

会社では地下なので繋がりが悪いので殆ど使わないのです。
だから持っていかずためしたら
減りが遅かったです
そして今度は会社に持って行って試しました
が。。
Wi-FiをOFFにしているので余り減っていませんでした。
減るのは病院で待っている間だけインターネットを使っている間だけですが・・
ギガ数が毎月余るのでOFFにしても影響ないです。
最低ギガなのに余っています1ギガも使いません
閲覧だけではギガ数減りませんね。
Wi-FiをOFFにするのが正解でした。
家に戻った時だけONにしています。
で・・・
ある方のブログでBluetoothもOFFにすると良いとなっていたので
(夜中の3時前にその方のブログを拝見)
私はBluetoothの事を全然知りませんでしたのでパソコンで検索したら
やっぱり良く分かりませんでしたが
わかる方教えてくだされば有り難いです。
私の勝手な解釈で無料Wi-Fi的な事の電波?
なるものをキャッチするって言うことなのかなぁ~?
だから前のスマホの時勝手に他のWi-Fiを接続しますか?
って表示されたことがあった・・(お出かけの時)
その時は毎回NOにしていましたが・・
それがBluetoothだったのかな?
今日BluetoothもOFFにしてみたよ。
ちなみにWi-FiをONの時は家に置いて
OFFの時は会社や病院へ持って行って試した結果は
11月2日の朝眠れず起きたので19%赤で充電~11月7日夜中の1;00頃充電91%で2:30青
長持ちしたよね?
それからBluetoothをOFFにしました。
これでバッテリーの減りも遅くなるかもですね。
スマホの長持ちしたい
大体スマホの寿命って何年位・・・?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-11-07 08:20:36
Bluetoothはワイヤレスのイヤホンとかデジカメとかをスマホと通信というか繋いで使う時に必要ですが、そういう機器を使ってないなら常時オフで大丈夫ですよ。
私は車の運転中にお客様からの電話に出れるようにハンズフリーマイクと繋ぐためにオンにしてますけどね。
返信する
Unknown (asateru0628)
2022-11-07 08:23:03
ハァ~そうなんだ…私の解釈と全然違ってましたね。
納得です。ありがとうございます。
聞いて見て良かったです。
返信する
Unknown (46uyann)
2022-11-07 13:25:47
私はWiFiは常にオンでdocomoのモバイルデータ通信をオフにしています。
なので外ではほぼメールも入りません😅
最低の1㌐越してしまうからです、出かけ先でついインスタとか上げたり見たりすると月末にオーバーしてしまって次の段階に自動的に行ってしまいます(千円アップ)
返信する
46uyannさんへ (asateru0628(モコ))
2022-11-07 19:25:30
今晩は。
私はYモバイルです。
65歳以上のだと1ギガが3ギガの設定になるのです。
いつも1ギガも使用しないので来月回しで6ギガになります。
6ギガ以上にはなりません。
それから+700円のオプションで電話どこでもかけ放題です。
とても安いプランです
そしてセキュリティのオプションに入っていません
家以外では閲覧とgooにコメントを入れる場合のみなのでギガ数が余ってしまいますよ。
家ではパソコンが主です。
キーボードでの入力が慣れているので
スマホ方は言葉を入力の手間にかなり時間がかかって少しイラつくのです。
インスタグラムもやっていないし・・
たま~~にユーチューブを見るくらいです。
ドコモ高いですね
1000円単位なんですね
私はウイルスバスター3年間のお金を払い込んだので
それは3台までOKなので
パソコンとスマホを入れています・・
旦那はガラケーですがインターネットには繋がっていません。
返信する

コメントを投稿