MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

涼を求めて奥多摩ドライブ

2011-09-20 19:55:12 | まるるとお出掛け
2011.9.10 残暑の厳しい土曜日



この日はとにかく暑かったので川遊びでもしたいなぁ~と
特に目的もなく奥多摩方面へドライブです



そして着いたのは日原鍾乳洞です。
名前は知っていましたが初めて訪れました

まるるは入れるかな?と心配でしたが、料金所で
「小型犬で吠えないなら。そして他の方々の迷惑にならないよう配慮してくださるのなら。」と
入場を許可していただきました もちろん無料。 嬉しいね



中に入ったら『寒い
こんな軽々した格好で来ちゃったてクロックスだし、、、滑らないように入洞です。
暗いのでピントが合わずスミマセン

まるるは怖がらずズンズン歩いて行きましたよ



ここ日原鍾乳洞は都の天然記念物に指定され、関東でも規模が大きい鍾乳洞。
年中摂氏11℃の洞内は見どころいっぱいです

弘法大師が修行に使われたと言われる空洞があったり、
水琴窟(すいきんくつ)では滴が落ちる時に素晴らしい音を奏でてくれます

天上知れずや地獄谷など面白いネーミングの順路を歩いていろいろ楽しい
ただ狭い通路があったり、暗い場所やヒヤヒヤする場面も



急な階段を下りて行ったり見どころも満載。
ただこの鉄の階段がまるるは怖かったようで、ここからはずーっとトーちゃんに抱っこ



家族で記念撮影
ちょうど他の観光客と入れ違いで空いていて良かった

ただ、かなりの距離歩いて上り下りもキツイので後半は暑くて、暑くて
入ってくる人たちが寒そうにしているのが面白かったです



出口を出たらもちろんもっと暑い
それでも涼しい&面白い体験が出来て良かった。 ナイススポットですよ

次に向かったのは、一度行ってみたかったカフェへ。



奥多摩の白丸に来ました。 この左側奥にあるカフェです。
少し前までの台風の影響のようで、川の水がよどんでいたのは残念。。。



森のカフェ アースガーデンさんです。
ちょうどお昼時間だったので満席でしたが、10分程待って入店できました



ここのテラス席はワンコOKです。 お水のサービスもしてくれましたよ



とにかく喉が渇いたのでノンアルいただいちゃいましたぁ

お料理は奥多摩の食材を中心に、化学調味料や添加物を使用しない体にいいお料理ばかり。
メニューも豊富で楽しみにしていたのですが、朝マックでガッツリ食べちゃったので
残念ながら奥多摩野菜の薬膳スープカレーをいただきました。 最高に美味しかったです



本当ならここで川へお散歩に行きたかったのですが通行止めでした。。。
まるるにとってはラッキーだったかな

我が家からは1時間半ほどのドライブコース。 
トーちゃんもカフェは気に入ってくれたので、また来られるといいな


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2011-09-21 00:16:57
日原鍾乳洞、懐かしい~
私がまだピチピチだった20歳の一度行った事があります。
大きい鍾乳洞だよね。

「アースガーデン」さん、以前TVで見て行ってみたいと思ってました。
いいなぁ
それと「どんぐりこのテラス」も行ってみたい
でも結構歩くのかな?
紅葉シーズンもいいでしょうね~


返信する
Unknown (ジャワワりん)
2011-09-21 08:00:43
鍾乳洞なんて、いつ行ったかな?ってくらい行ってないなぁ~
最初は涼しいけど、最後は汗かいちゃうなんて、おもしろいね

カフェもなんだかオサレじゃない?
さすがあさぴょんさん
ステキなお店見つけるのうまいね~
楽しいドライブになりましたね~
返信する
Unknown (モンまま)
2011-09-21 11:03:58
鍾乳洞は暑い時は良いですよね~!
まるる君は特別に入れて貰えてラッキーでしたね
一緒に楽しめて良かった良かった!
後半暑くなるのはちょっと面白~い
そんなに広いんですね!
汗をかいた後のノンアル美味しかった事でしょう。
お店は素敵でお料理はとても美味しそう
奥多摩に行った時は是非行ってみたいです。
返信する
 (ダッシュママ)
2011-09-22 07:45:37
あ、いいね、奥多摩!
奥多摩って東京の人、近いのにあまり行かないんだよね?でもこんな場所もあったんだぁー。
ほんと、私も知らなかったわ。
鍾乳洞って行くと面白いよね。気温差もさることながらこれが自然にできたもんなのか!?って驚いちゃうよねぇー(≧ω≦)b
しかし、外はそんなに暑かったんだぁー。
あさぴょんさんは海ガールだから暑さには強そうだけどね☆
このカレーのお店おいしそうだね~!カフェなのね。体に良さそうなものを自然いっぱいの中で食べるのっていいね!とくにジャンクなもの食べた日はね(爆)朝マック♪
返信する
*hanaさん* (あさぴょん)
2011-09-22 13:42:44
日原鍾乳洞へ行った事あったの!?
大きくて涼しくて、初めて行ったけど面白いスポットでした
もっとゆっくり見たかったんだけど
まるるが最後はビビッちゃってね

「アースガーデン」さんもご存知でしたか。
私も随分前にTVで見てずーっと行きたかったの。
やっと念願叶いました
「どんぐりこのテラス」さんもテラスはあるけどワンコNGだよね
でも美味しそうなお店で素敵なんだよね
紅葉シーズンはもっと人気ありそうだね
返信する
*ジャワワりんさん* (あさぴょん)
2011-09-22 13:47:20
私も鍾乳洞はとても久しぶりに行きました。
トーちゃんが歩くのが早くて
着いて行くのが大変で汗かいちゃった

アースガーデンさんはずーっと行きたかったカフェなんだ
少し距離があるからなかなか行けずやっと行けました
料理も美味しかったし、他のも食べてみたいよぉ。
いいドライブコースだからお勧めですよ
返信する
*モンままさん* (あさぴょん)
2011-09-22 13:50:50
行き当たりばったりのドライブだったけど
なかなか快適で楽しい体験が出来ました
鍾乳洞も入れてもらえたのはラッキーでしたよ。
広いし涼しいしこの季節には面白いですよ。
カフェも体にいいお料理ばかりでどれも美味しそうでした
また行って他のも食べたいな
奥多摩方面へ行った時には是非
返信する
*ダッシュママさん* (あさぴょん)
2011-09-22 13:56:13
同じ東京だけど、奥多摩は自然いっぱいでした
ちょっと距離があるからなかなか行かないけど
鍾乳洞もあるし川もあるし、快適なドライブでした
暑いのは好きだけど、一気に暑くなるのはクラクラしちゃうよね
せっかくのドライブ、お料理もガッツリ楽しんじゃいましたよ
朝マックも好きだからね~
もっとお腹空かせてから行きたかったと後悔です
返信する

コメントを投稿