MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

2 Wan Happy @ 福島いわき

2009-08-25 20:46:25 | まるる旅行記~東北~
那須から福島県いわきへ移動、約2時間
トーちゃんのお義母様の面会、お墓参り、親戚周りなどまるるも連れて行くつもりでした。

その時に助かったのが以前何度か利用した
いわき市唯一のドッグカフェ、dogs Dollsさんが閉店しちゃったんです
これには参りました。。。 
まるると食事も出来ない、暑いしまるるを車に入れておくのは怖いし迷っていたら
ある雑誌から「いわきに室内ドッグランとホテルが出来た」との情報をゲット
半信半疑で行ってみました。。。



いわきの町の中心部にある2 Wan Happyさんです。
まずはお話を聞いてみようとやってきました。 一階部分はペットショップになっています。
(同じ経営者ではないそうです。)



二階に上がると明るくポップな店内で可愛い
入り口には「1周年」の文字が。 2009年7月で1周年経ったそうです

こちらで利用内容を聞いて、まずはまるるを数時間預かってもらうよう手続きをしました。
ワクチン・狂犬病証明書飼い主さんの身分証明書を提示すれば無料で会員になれます

そしたらビックリ、こちらのオーナーさんがジャックを5匹も飼っている方だったんです



5ヶ月のパピーちゃんも見せていただきました。
抱っこしたけどフワフワで懐かしい感触。とっても可愛い
この2匹は兄妹なのに大きさも毛も全然違う。
特に女の子は美人さんでトーちゃんがメロメロ。ギリギリまで連れて帰りたいと言ってました
まるるは若いパワーに圧倒されたのか、ちょっぴりビビりぎみ。

ここでまるるはずーっと興奮状態だったので少し眠ってもらうようお願いしました。



その間に私たちは小名浜で海鮮三昧をしてから、
お義母さんの所や親戚周りなど無事に用を済ましてきました



4時間ほどしてから2 Wan Happyさんに戻ってきました。
少し眠ってくれたようで復活したまるるには帰る前に室内ドッグランで遊んでもらいました



室内ドッグランは想像以上に広くて清潔
飼い主さんは靴をスリッパに履き替えて入れます。座る場所もあるしゆっくりできます。
トイレも設置されていましたが、まるるは始めての所だったのでマナーベルトを着用です。



この日はウジャックでした オーナーさんのワンちゃん達と
他にお盆で東京から来ていたジャックちゃんも居て大賑わい



みんなの中でまるるが一番年上。 若い子は元気いっぱいで特にパピーは容赦ない。
特にまるるがお疲れ気味だったので着いて行けません



まるでオヤジ狩り状態でまるるはトーちゃんに助けを求めちゃうくらいのヘタレっぷり



それでも最後には追いかけっこしたり仲良く遊んでました
パピー達がガウガウ喧嘩をしていたら仲裁に入ったりして
少しまるるの大人な部分も見られて新鮮でした



トーちゃんもパピーたちの元気な姿にメロメロでした。

オーナーさんも気さくでワンちゃんが大好きなのが分かって安心してまるるを預ける事も出来ました。
会員さんの写真が貼られていてアットホームで、軽食のカフェもあるのも嬉しい。
またいわきに来た時は利用したい施設です

こうやって2泊3日の旅行は無事終了。
しかし8月15日の高速上り車線は大渋滞で、普段の倍の時間がかかりました。。。
まるるもいろいろな経験をして次の日までグッタリ。私達も楽しく有意義な旅行でした


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peco)
2009-08-26 00:33:23
あらら・・・と、思ったら、いい施設をみつけたんですね☆
しかも、ジャック5匹なんてすごい!!
スムースちゃんはそらの小さい頃に似てるなぁ。
しかし、こんなにパピージャックがいると圧巻ですわ。
そらが、まるりん達にオヤジ狩りにあった時を思い出します!?
いや、実際はオヤジ狩りじゃないけど、テンションについて
いけないんだよね。こんな状態だとまるりんが大人に見えるっ!
パピー見ると何匹でも飼ってしまいたくなっちゃうから危険です(苦)
返信する
Unknown (みじゅき)
2009-08-26 00:40:03
ジャックのオーナーさんが経営するショップで室内ランもあるなんて嬉しい~
まるる君、この日は一番お兄さんで半分は子守状態だったのですね
2階の室内ラン、窓も大きくて明るくて良い所ですね
お帰りは常磐道経由だったのでしょうか??
次回のんびり帰られる時はぜひつくばの方にも寄られて下さいね~!
お待ちしています
返信する
 (ダッシュママ)
2009-08-26 06:32:03
すごい~~
ジャック5頭とはすごいですね!
JRTのこと知ってるオーナーさんに預けるのってなんか安心しますよねぇ~~(≧▽≦)
パパとママはおいしいお刺身食べて用事も済ますことができて、その間にまるるくんはいろいろな経験したんだねぇ~
ドッグランであそんでいるシーンがかわいい。。。。
うぐっ・・・
返信する
*pecoさん* (あさぴょん)
2009-08-26 08:13:58
今回のこの施設は助かりましたよ。
それもジャックを飼っているオーナーさんだったので
安心してまるるを預ける事ができました
パピー達は元気いっぱいで見ているだけで楽しいですね。
本当に可愛くて、まるるも圧倒してましたよ。
オヤジ狩り、、、もうそんな年なんですよね
しっかりオッサンに見えました
とてもキュートなパピーだったので本当に連れて帰りたいくらいでした。
返信する
*みじゅきさん* (あさぴょん)
2009-08-26 08:17:14
室内ランでオーナーさんがジャックをよく知ってる方なんて
嬉しいし安心ですよね
充分な広さで明るく清潔だったのも良かったです。
まるるも一番年上で、本当に最後は子守しているみたいでした
今度行った時には成長しているでしょうね。それも楽しみ
帰りは常磐自動車道だったんだけど
普段3時間の所、6時間かかりましたよ
ETCの1000円効果は大きかったですね~
またつくばの方面は行きたいので、その時はよろしくね
返信する
*ダッシュママさん* (あさぴょん)
2009-08-26 08:19:26
ジャックをこんなに飼ってる方は初めてですよ。
まだみんな若くってオーナーさんも若い方でした。
それでもいろいろアドバイスもしてくれて
安心してまるるをお願いできましたよ
嬉しい施設が出来て本当に良かったです。
おかげで美味しいお刺身食べる事ができました
返信する
Unknown (小梅はは)
2009-08-26 10:43:31
うわッ・・・ブログ仲間のmahoさんの所だッ!
・・ということは、テラチンやレジェちゃんにも会われたのかな?
春にご自分の出産をされてから、ずっとブログをお休みされてたいたので、テラチンの2回目の出産がどうなったか気になってたんです。
まさかあさぴょんさんの所で見れるとはねッ・・・
皆、元気なパピー達みたいで、ウレシイばかりです!
ほんとにまるる君が大人に見えますよ。
そら君をオヤジ狩りしたあのまるる君が、まさかオヤジ狩りされるとはね・・・フッフッフ!
mahoさんはちゃんと犬服のことを専門に勉強されてたり、ワンコへの愛情も人一倍ある方なので、安心できますよね。
いい所が見つかって、一安心ですね。
帰りの渋滞はお疲れさまでした!
返信する
Unknown (ピースママ)
2009-08-26 14:07:18
いわきにジャックが5匹もいる室内ドッグランがあったなんてびっくりです
今度いわきの実家に行ったときに寄ってみようと思います。
ブログに載ってる写真のラフの子は、ピースの小さいときにそっくりでした
のんびり日和のドッグランで撮った写真で、マルルくんがよく撮れているものがあるので
よろしければ送りたいと思っていますが、どうでしょうか?
デジカメではなくフィルム用の一眼レフで撮っているので、プリントした写真のほうが
きれいですが、DVDにも書き込みしてあるので、メールやDVDで渡すこともできます。
返信する
Unknown (hana)
2009-08-26 22:06:13
那須~福島と、本当に盛り沢山で、すごくいい旅でしたね。
那須はやっぱりいい所だよね~
特に沼原湿原、気持ち良さそう、私も行ってみたいです。
いわきも室内ドッグランを発見して、しかもオーナーさんがジャックの飼い主とは嬉しいですね。
まるるくんでも5ワンのパピーには敵わなかったとは
その光景を見てみたかったわ。(笑)
トーちゃんも古里に帰って、お母様にも親孝行っも出来て、良いお盆休みでしたね。


返信する
Unknown (ニコルママ)
2009-08-26 22:48:41
2WanHappyさん!お話は聞いたことあります東北ジャックの会の管理人さんも遊びに行ったと報告がありましたとっても可愛いパピーを何頭かランに出して下さるんですよね
まるる君みんなに優しいですよね
やっぱりお兄ちゃんです
返信する

コメントを投稿