MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

寒さで雪遊び断念T_T

2012-01-24 18:39:22 | まるると幸せ♪
2012.1.24

先日は中途半端な雪でしたが、関東では昨夜から本格的に雪が降り・・・



まるる地方では5cmほどでしたが雪が積もりました

母がまるるをベランダに出しましたよ



雪の感触を少し確かめながら恐る恐る歩いて、すぐに部屋に戻っちゃいます

ならば、、、と、私は完全防寒具を着て、まるるにはレインドッグガードを着せ
まるる好きなオモチャも持って、いざ散歩へ

ところが・・・



ほんの5メートルほど歩いたら、まるるは立ち止まっちゃって、



すぐに家にUターン

雪かきをしていたトーちゃんに助けを求める始末



グイグイ引っ張ってもまったく動かない。 最悪

雪が溶けちゃう前に雪遊びをしたかったのに本当にヘタレちゃんです



家に戻ったら再びはんてんを着てベッドに直行。
今日もほとんどこんな状態で一日過ごしております。。。

まるるはベッドで丸くなるぅ~ 
童謡とはまったく違うけど・・・本当にワンコなのでしょうか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Uo・ェ・oU (ダッシュママ)
2012-01-24 20:16:05
ぬははは~~ヾ(^∇^)
まるるくん、寒いからそそくさとお家に入って半纏着て布団かぶって寝る・・・って、おじいちゃんみたいだよぉーヾ(@°▽°@)ノ
近所のおじいちゃんも同じこと言ってたよ。
雪が麩って喜ぶのは子供だけじゃ。じじいは布団に入ってもう一回寝るって(爆)
返信する
Unknown (バジルママ)
2012-01-26 08:08:17
ニュースでは関東方面凄い事になってるって
放送されてましたが 少しの雪でも交通網が麻痺しちゃうのが都会なのかもしれませんね。

まるるちゃん 折角の雪だったのに
はんてん着て丸くなってたんですね。
まるるちゃんだけじゃないですよ。
ポパイもヒーターの前で息を荒くして
全く動かない日々です(時々抱っこするとあっチッチになってます)
最近じゃご近所のお子ちゃまも家に隠ってますからね。
童謡の様に元気で走り回るのはスキーヤーだけかもぉ。
返信する
Unknown (hana)
2012-01-27 12:16:39
東京も茨城も今回は積もり方が同じ位ですね。
あれ~?まるるくんは喜んで雪遊びをするようなイメージだけど、
おやじになってきたのかな?(笑)
今回は我が家は八郷にワン達を連れて行こうか?とも思ったけど、ゆっくり出来そうもないので行きませんでした。
まるるくんはりんちゃんが一緒だったら、寒さを忘れて大喜びで遊ぶんだろうね~
返信する
*ダッシュママさん* (あさぴょん)
2012-01-27 13:58:20
最近のまるるは本当にお爺ちゃんみたいで
両親からも「ご隠居さん」って呼ばれちゃってますよ
まるるが喜ぶかと思い、用意して出発したのに
すぐに家に戻っちゃうんですよ
ダッシュ君は嬉しそうにお散歩してたよね。羨ましいぃぃぃ
返信する
*バジルママさん* (あさぴょん)
2012-01-27 14:02:21
関東では雪が少し積もっちゃうだけで公共の交通機関はダメダメになりますよ~
滑って転んじゃう人も多いし、雪には弱いですね。
私もその一人です

先日は雨交じりの雪だったからイマイチだったかな?と
今回は少し積もってくれたから喜んでくれるかと期待したのですが
寒がってガタガタ震えて・・・家へ逆戻りです
ポパイちゃんも熱々になるまで暖まっているんですね。
ジャックは寒がりだよね~
もっと積もっていたら違ったかと思うんですけど、今回はガッカリでした
返信する
*hanaさん* (あさぴょん)
2012-01-27 14:06:07
hanaさん地方もそんなには積もらなかったのかな?
私も喜んでくれるかと思ったんだけど
寒さに負けたのか、まったく散歩には行きたがらなかったです
私の方が楽しみにしてたりして・・・
すっかりお爺ちゃんになっちゃったのかな
お友達が居たら喜んで遊んでくれるんでしょうね
また八郷で雪遊びできるといいね
返信する

コメントを投稿