MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

桜開花宣言@国分寺・黒鐘公園

2010-03-24 09:24:22 | まるるとお出掛け
昨日はお散歩日和



いつもよりちょっぴり早い時間でしたが近所の黒鐘公園へやってきました。
早い時間だったのでお友達も居なくて貸切状態。。。

遠くの桜並木はうっすらピンクになってきてとても綺麗でした



ウキウキ気分でまるると桜並木までダッシュ

私は思いっきり走ってもまるるはポテポテくらいで調度いいんだよね



桜が咲いていました 黒鐘公園は開花宣言です

つぼみもピンク色に膨らんでいるので週末はもっと咲きますね



公園内には桜祭りの提灯もしっかり設置されていました。
今週末にはドンチャンやる方が多く見られそうです

我が家は年度末のトーちゃんがギリギリまで激務なのでぇ~
母やお友達とお花見できたらいいな



帰りには珍しい鳥の姿を見つけました。

望遠で何枚か狙っていたけどまるるが追いかけて飛んでっちゃった
何の鳥さんだったんだろう???

ここ2日間は東京地方は雨予報です。。。 週末が楽しみだね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだぁ~ (ダッシュママ)
2010-03-24 10:31:38
ほんとだほんとだぁ~!
咲きはじめているねぇー☆
うっすらピンクがかわいい桜♪
まるるくんもお気に入りの公園でかけっこ&まったりお散歩楽しんだかなぁ~??
今週末はこちらでお花見かしらっ!?
まるるくんちの近くはお花見スポットいっぱいありそうだねぇ♪
返信する
Unknown (りんママ)
2010-03-24 11:13:21
りん地方でもお散歩途中で、のつぼみが膨らんでるのを確認したょ~
今週末はあさぴょんさんはお花見だろうなぁ~
今日明日と雨のようで寒いけど~週末にはパァ~
と咲いてくれるといいですょね
うちはパパが夜桜でも見に行くか?だって~
飲めないからプラプラ歩くだけですけどね~
返信する
Unknown (hana)
2010-03-24 16:43:53
さくらの開花宣言って春気分になったら、今日はさぶ~~さくらが可哀想。
でも週末はお天気が良いようなので、お花見日和になりそうですね。
トーちゃんはお仕事で忙しいのは残念だけど、お母様とお友達とまるるくんで楽しい週末になるといいね~


返信する
Unknown (みじゅき)
2010-03-24 21:59:31
まるる君地方も桜が咲き始めたのですね~♪
3連休に都内へ訪れた時もひとつ、ふたつと桜が咲いていて
もう春なんだなぁと嬉しくなりました。
・・・あ、つくばはまだなんですけどね(^▽^;)

今日明日と冬に逆戻りですが、週末は見頃を迎える所も多いかもしれませんね!
まるる君はあさぴょんさんやお母様と一緒にお花見かなぁ?
桜が咲き始めると雨が多くなりますが、今年はお天気続きだと嬉しいですよね☆
返信する
*ダッシュママさん* (あさぴょん)
2010-03-25 08:26:04
一昨日の時点でまるる地方は咲き始めましたよ
遠くから見ても桃色になっていてウキウキです
まるるも気候が良かったからかルンルンでお散歩してました。
ただ昨日・今日と寒い雨になってるので
桜はちょっと休んでるみたいですねぇ~ ちと残念。。。
それでもその分長く楽しめますよね
お花見スポットはたくさんあるので今から計画が大変ですよぉ
返信する
*りんママさん* (あさぴょん)
2010-03-25 08:29:18
りんちゃん地方ではまだつぼみですか?
こちらもまだつぼみが多く、昨日からの寒い雨で
ちょっと桜さんも一休みしちゃってるみたいです
週末計画していたお花見は延期かなぁぁぁ
パパさんと夜桜ですか? いいですねぇ
ブラブラ一緒に歩くだけでも嬉しいですよね。仲が良くていいな
週末の桜がどれくらい咲くか楽しみですが
長く楽しめるといいですよね
返信する
*hanaさん* (あさぴょん)
2010-03-25 08:31:32
そうなんですよね
昨日、今日ととても寒くて雨だしぃぃぃ~
ちょっぴり桜がバァ~と咲くのには時間がかかりそうです
ただ天気は良さそうだから、まるると花見散歩してきます
トーちゃんは今が一番忙しいからね~ 
こればかりは仕方がないですね
でもその分、私とまるるで楽しんじゃいますよ
キャンクラ地方はいつ開花するかな? 楽しみですね
返信する
*みじゅきさん* (あさぴょん)
2010-03-25 08:34:27
まるる地方はとうとう開花しましたよ
いよいよ春になったなぁ~と実感です
さくらちゃん地方はもうちょっと先ですかね?
こちらもちょっと寒くなっちゃって少し桜も休憩しちゃってます
でも週末には天気も良さそうだし春気分を楽しめそうですね
今年は長く楽しめそうなのでいろいろなスポットへいけたらいいな
返信する

コメントを投稿