MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

まるるのおかげで・・・

2010-03-23 14:59:19 | まるると幸せ♪
毎日のお散歩



いつも同じだと飽きちゃうので、いろいろルートを変えてます。
まるるも新鮮でいいかな



この日はまるるも大好きなお得スーパーへやってきました。
まるるもお店へズカズカ入って行って商品を見回します

お店の人に「今が一番美味しくてお勧め商品があるよ~。」と教えてもらったのは・・・



かき菜です

私は始めて聞いた野菜だったので「どうやって食べるんですか?」と質問。
(ここで料理を全然しないのがバレバレですね

「お浸しにいいですよ。 湯がいてからサラダ風とか・・・。」とお客さんにも教えていただき、
「甘いしえぐみも無いからワンちゃんも喜びますよ。」と言われ、もちろん購入



まるるの大好きなトマトも買って刑務所沿いを歩いて帰りました



調子がいいとまるるは自ら高いブロックに乗ってルンルンで散歩です



普段、青い野菜は炒める中心でしたが
家へ帰って初めてかき菜のお浸しを作ってみました。 美味しかったです
もちろん茎の部分をまるるにもあげましたよ

まるるとお散歩しなければ出会えない野菜だったなぁ

お恥ずかしいですが、まるると一緒になってから知った事がたくさんあります
まるるのおかげだね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2010-03-23 17:42:48
かき菜って最近良くスーパーで見かけるけど、私も食べた事ないです。
春は色々な種類の菜っ葉が出ますよね。
菜っ葉類が私は大好きなので、嬉しい季節です。
かき菜、私も今度買ってみよう・・・
まるるくんトマト好きなの~?
家の子達は絶対に食べないなぁ
まるるくんと色々お出掛けする事で、色々な発見があったり、出会いがあったり、
まるるくんの力は大きいね

返信する
Unknown (Rey&camuiママ)
2010-03-23 21:50:18
ワタシも同じです~!
かき菜って見かけたことはあるけど、買ったことないです。
この冬のマイブームは春菊でナムルを作ることでした。
あの癖のある感じがずっと苦手だったんですけど、ナムル(ゆでて、ごま油とかで和えるだけ)だといい感じになって、めちゃウマなんですよ♪
かき菜もアレンジしてみようかな~^^
返信する
Unknown (バジルママ)
2010-03-23 23:29:17
かき菜って始めて聞きました。
小松菜に似た野菜みたいですね。
群馬産ってあったので
まるるちゃん地方が優先に販売されてるのかな?
人参さんは苦手みたいだけど
青い野菜やトマトは大丈夫なまるるちゃんなんだぁ。
好き嫌いがある所って
小さな子供と一緒ですよね。
これからもまるるちゃんと
色々発見出来る事楽しみにしてます。
返信する
Unknown (みじゅき)
2010-03-24 00:16:44
かき菜、私も初めて知りました!!
お浸しやサラダに良いのですか~♪
卵と一緒にお味噌汁にしても美味しそうですね~(^m^*)
葉や茎は小松菜みたいな感じですか?

私もさくらがやってきてから知ったことが色々あります(*^-^*)
お散歩やお出かけをするようになってお花の名前を覚えたり、色々な場所の観光地や名産品を知ったり(笑)
色々な発見&経験が出来て、本当に感謝☆感謝ですよね
返信する
Unknown (モンまま)
2010-03-24 00:37:20
かき菜、私も始めて知りました!
菜の花みたいな感じですか~?
炒め物にしても美味しそうですね
まるる君もお店に入って商品を見るんですか~?楽しそう!
まるる君とのお散歩で色々な出会いが出来て嬉しいですね
私もお散歩で季節を肌で感じる事が出来る様になりました
返信する
*hanaさん* (あさぴょん)
2010-03-24 08:28:34
かき菜を見たことがありましたか
スーパーに売られているくらいならメジャーな野菜なんですね。
でも知らない葉っぱモノも多いから・・・
今回は食べ方を教えてもらったので食べてみましたが
甘みもあって食べやすく美味しかったですよ
辛し和えもいいみたいだけど不通にマヨでもGoodでした
まるるはトマト大好きですよ。キャンクラはダメだよね
お野菜全般がダメなのかな?
こうやってお散歩する事でいろいろな発見があって嬉しいです
まるるのおかげですね
返信する
*Rey&Camuiママさん* (あさぴょん)
2010-03-24 08:31:30
レッカムママさんもかき菜知ってましたか
食べやすくて美味しかったですよ。
春菊でナムルですか 本格的なお料理ですね。
春菊は好きだから気になるなぁ~ 美味しそう
茹でてごま油だけでOkなんですね。
もう春菊も終わっちゃいますね。見つけたらやってみます
嬉しい情報をありがとう
返信する
*バジルママさん* (あさぴょん)
2010-03-24 08:35:04
バジルママさんはご存知なかったですか?
もしかして西の方だと名前が違うのかな???
霜が降りる時期に出来て甘みが増すそうです
食べやすくてまるるも喜んでましたよ
好き嫌いがあるなんて贅沢ですよね~
それだけいろいろ食べさせてるからダメなんですよね
でも一緒のものを食べられる幸せもありますよね。
いろいろな発見もあるしまるるには本当に「ありかとう」ですね
これからもいっぱい楽しい発見をしたいです
返信する
*みじゅきさん* (あさぴょん)
2010-03-24 08:39:21
かき菜、知りませんでしたか? へへっ一緒~
湯がいてから食べるのが普通みたいで
サラダ感覚でモリモリ食べられましたよ。
小松菜よりもあっさりで甘みもあって美味しかったです
タマゴと一緒にお味噌汁も美味しそう
みじゅきさんもお料理上手だからオリジナルで出来るでしょうね

物知りみじゅきさんですが、さくらちゃんが来た事によって
いろいろ知ったこともあるんですね
私も植物の名前はいろいろ知りましたね
これもまるるのおかげです。感謝、感謝ですね。
これからもさくらちゃんといろいろ発見して行きましょうね
返信する
*モンままさん* (あさぴょん)
2010-03-24 08:42:06
かき菜、ご存知無かったですか?
みなさんのコメント見るとちょっと安心しました
菜の花よりもアッサリしていて甘みもあって
基本的には湯がいてから食べるものみたいですよ
茹でてマヨだけでも充分美味しかったです
まるるのお陰で知り得た事はたくさんありますよね。
季節を感じられるのもお散歩をしてからです
モンちゃんとの生活で楽しい事いっぱいですよね
返信する

コメントを投稿