MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

予定が崩れまくりのお花見

2013-03-27 19:12:12 | まるると幸せ♪
2013.3.26 

関東地方、どんどん桜が開花して早くも散ってしまう情報が
最高のお花見日和の時に伊勢旅行だったので・・・(その話はまた今度ね)



この日はトーちゃんがお昼ご飯いらないと言うので
散ってしまう前に母とまるると桜を見に行きましたよ

実は桜の名所、小金井公園へ行こうと出かけたのですが近くのドッグカフェがお休み
もちろん公園までは渋滞だったので・・・



結局、地元の武蔵国分寺公園に来ちゃいました
ここでもラーメン屋さんへ行ってみたら休業。。。
仕方なくパン屋さんでランチを購入です。 予定がズレズレ



それでも芝生の広場に来たらまるるは大喜び
いっぱい走ってましたよ



そしてベンチでパンを広げてお花見です
ここだったら歩いてビール持ってきたのになぁ~
なんて思いながら桜を見ながらランチは楽しい
まるるのご飯を持ってこなかったのでオヤツでゴメンね



パンを食べた後は園内をお散歩。 ユキヤナギが満開でキレイ



ちょっとお天気がイマイチだったけど、桜とユキヤナギ



レンギョウ



ボケの花とまるる



そして森の遊歩道に入ったら紫の絨毯が



母曰くダイコンの花。 一つの花は小さくて可愛いけど
こんなにあると森の中を敷きつめているみたいでとても綺麗でした



桜はそんなになかったけど、他のお花もいっぱい楽しめて春をたっぷり満喫
少し寒かったけどまるるとお花見できて良かった。
週末はお天気だといいな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2013-03-27 22:14:34
月曜日にハーブのレッスンで東京に行った時に、電車の中から見えるさくらはどこも満開でした。
こちらも大分咲いてきたけど、週末位が一番の見頃かな?
武蔵野公園も素敵な所ね。
たまにはベンチでパンもいいんじゃない?
ビール無は寂しかったのかな?
さくらも綺麗だけど、ユキヤナギが凄い沢山咲いていて綺麗ですね。
ダイコンでいいんじゃない?一応花ダイコンって名前じゃなかった?
この花も群生しているととても綺麗よね。
週末はお友達とお花見だったよね?お天気になるといいですね!
返信する
Unknown (バジルママ)
2013-03-29 06:34:28
予定がどんどん崩れちゃうって事ありますよね。
それでもベンチでサンドイッチやバーがでお花見ができたなんて最高じゃないですか。
まるるちゃんも楽しそう。

雪柳と桜のコントラストも綺麗ですね。
春はお花がいっぱい咲くからお散歩も楽しいですよね。
週末は皆さんでお花見なのかな?
桜もう少し持ってくれてるといいですね。
返信する
*hanaさん* (あさぴょん)
2013-03-30 18:17:08
東京に来ていたの?
桜満開のいい時期に来ましたね
今週末で終わっちゃいそうですね~寂しいな。
なんかあっという間の桜の時期だったので
思い切って近くの公園でお花見ごっこしてきました
ビールなしでも十分楽しめましたね
ユキヤナギや花ダイコン、お花がいっぱいでお散歩も楽しいですよね
ここの花ダイコンは知らなかったので穴場を見つけられて良かった
土日、、、本当に寒いです。花見は断念かなぁ
hanaさんもお花見楽しんでね
返信する
*バジルママさん* (あさぴょん)
2013-03-30 18:20:51
この時期は天気が安定しないから仕方ないけど
桜の季節は短いから晴れの日は貴重ですよね
思い切ってお出かけしてお花見をやっておいてよかったです。
おかげでユキヤナギや他の花々も楽しめました
それだけで得した気分ですよね。
この週末に花見を予定していたのですが天気が悪いので
もうちょっと桜ももってくれるといいのですが・・・
バジルママさんは花見をあちこちで楽しんでいますね
どこでお花見をしたか楽しみにしていますよ
返信する

コメントを投稿