MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

りんちゃん一家に誘われて、プチキャンプ気分♪

2011-09-06 11:28:53 | まるる旅行記~八ヶ岳・富士五湖~
2011.8.16  



わが家のお盆休み最終日。 天気もなかなかだったので車で1時間ほどの西湖へ行ってきました



実はりんちゃん一家が西湖で初キャンプをする、と事前に情報をいただいていたので
どんな様子かな~?なんて野次馬っぽく遊びにいっちゃいました

場所は西湖のオートキャンプ場ノームさん。
行ったらビックリ 大きなテント&タープが立派に設置されていましたよ



早速私たちもお邪魔しま~す
hanaさんのセカンドハウスに続き、りん家のセカンドハウスに来た気分

手前にはBBQセット、そしてリビングになって私たちの椅子も用意してくれていました
奥には蚊帳が張られたような素敵な寝室です

暑いかと思いきや、風が通って涼しく快適
キャンプの世界を知らなかった私たちにとってはビックリの連続でした。



すぐ前には西湖。 少し様子を見に行ってみました。
まるるはどんなかな?とドキドキだったけど、波もなく穏やかなのでチャプチャプ入っていきました
でも喉を潤したらすぐにUターン まぁ仕方ないね

無理強いはやめて、この後りん家のご好意により「一緒にBBQ食べましょう」と言ってくれたので
手ぶらでフラフラ来た私たちはスーパーへ買出しに行く事にしました。
その間、まるるはお留守番してもらったのですが・・・



留守中の写真をりんママさんに送ってもらいましたよ
そしたら大好きなりんちゃん、そしてパパさん&ママさんも居るから大喜び
デレデレのまるるはすっかりりんちゃん一家の一員になっちゃったようです。



スーパーまで少し迷っちゃって、、、小一時間ほどかかっちゃった。

そしてお待ちかねのBBQタイムです
毎度の事ながら、りんパパさんがセッセと焼き焼きしてくれますよ~ そして乾杯



焼肉にお野菜、スーパーで買ってきた海鮮串焼きと豪華なBBQ
〆には先日コストコで購入したBIGな行者ニンニクソーセージ。 ジューシーでウマウマぁ。
お腹いっぱい。 おしゃべりもたっぷり。 楽しい時間でした

そして片付けもそこそこに・・・湖遊びに連れて行ってもらいましたよ



車でちょっとの場所にある根場浜です。
ここは遠浅で波もほとんどないので安全な場所。 まるるもソロリソロリですが入ってくれました



その間、りんパパさんは大好きな釣り
りんちゃんとママさんはズンズン湖に入って行って、まるでベテランキャンパーです



余裕で泳ぐりんちゃんを前に、まるるはイマイチビビッて入りません
とにかく無理強いはしないで様子だけ・・・と心がけて・・・



そしたら優しいりんママさんに応援してもらって、毎度の事ながら持ち上げられ、
だいぶ湖に慣れたようで、、、(それとも本当にりん家の子になろうとしてる?)



先日のhanaさんのところで大好きになったピンクうさぎを出してもらって、
りんちゃんと追いかけて入ったり、ボードに乗せてもらったり(りんちゃんに乗ってる?)、
楽しく遊べるように促してぇ~ 私も沖にズンズン入って行ったら追い駆けるように
最後には自ら入って泳ぐまでになってくれました



泳ぐ時にはいつも下がっていた尻尾も上げて上手に泳いでいます
ちょうど富士山も少しですが姿を見せてくれましたよ

でも最後にはちょっとテンションがだったので、20分ほどで終了。



それでもかなりの進歩にカーちゃんもトーちゃんも大感激
これもりんちゃん一家にお声をかけてもらったおかげです。 本当にありがとう
この後のりんちゃん一家の楽しい初キャンプ様子はブログで紹介されていますよこちら

私たちも最後の写真にはお約束の言葉、入れておきました
(まるるはりんちゃんと別れるのでブスッとしております。。。)

今回まるるの様子もいい感じで、わが家から1時間ほどで手軽に行ける場所にある西湖。
トーちゃんもだいぶ気に入った様子だし、また近々行けたらいいなぁ~と思っています。
海派だったわが家ですが、これからは湖へチェンジかな?
夏休みの思い出がまた一つ増えました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンまま)
2011-09-07 11:07:16
凄~い
本格的なキャンプですね~!
最近はテントもどんどん機能的で良くなっているとか
本当にりんちゃん家のセカンドハウスですね。
留守番中のまるる君りんちゃんがいればそれだけで十分みたいね
デレデレで面白い。
BBQ美味しそう~!お外で食べと格別でしょう~?
そして泳ぐまるる君
パパママさんと一緒に水に入れて嬉しかったのかな~?
楽しそうですね
これから行楽の秋、湖で楽しんで来年は海を楽しめたら良いですね
返信する
Unknown (りんママ)
2011-09-07 16:10:37
えへへ 初心者キャンパーです
大分ちっちゃいけど、りん家のセカンドハウスにようこそ~
BBQも色々と買ってきてくれてありがとう
お陰で賑やかなウマウマランチになりました
お買い物中はまるるくんはソワソワしてたけど
大人しくてイイ子でしたょん
まるるくんが居たらりんとこうやってずーっと
遊んでるのかなぁって思いながらニマニマしてました
この日はちょっとお水が濁っていたけど波もなくて遠浅だから
りんとまるるくんにはちょうどいい遊び場でしょう
まるるくんも頑張って泳いでた姿が可愛かったなぁ
またぜひ一緒に遊びに行きましょうね
返信する
Unknown (hana)
2011-09-07 21:00:27
りん家の初キャンプ大成功でしたね。
あさぴょんさんもキャンプしたくなっちゃったんじゃない?
私も体験してみたくなっちゃったよー
湖畔でのBBQもう最高って感じだね~
まるるくんも又又りんちゃんと一緒に遊べて嬉しくて仕方な行って感じだね。
しかも尻尾を上げて泳げたなんてすごい進歩じゃな~い!
我が家もいつか便乗させてもらおうっと・・・
返信する
いいね!! (ダッシュママ)
2011-09-07 22:14:27
まるるくんよかったじゃないのぉ~~
とーちゃんもかーちゃんも楽しかったでしょぉー!?りんちゃんちとは仲良しだから気兼ねもいらないしね、突撃隣の・・・状態でもきっと大歓迎してくれるはずっ☆
また秋キャンプやるのかなぁー!?
まるるくんもすっかりお水が怖くなくなったみたいだね。練習の成果かな?それと、きっと、あさぴょんさんがまるるくんの気持ち知ってから、理解しあえるようになったのも大きいよね~!
めっちゃ楽しそうだもん☆
返信する
*モンままさん* (あさぴょん)
2011-09-08 08:15:15
凄いですよね
お友達のりん家は本格的にキャンプデビューしちゃったんですよ
便乗させてもらって
私もプチキャンプ気分を楽しませてもらいました
まるるはりんちゃんが居るだけでデレデレなんだよね~
私たちが居なくても全然平気みたいです
愛の力なのか?湖にも入ってくれて泳いでくれて嬉しかったです
は最高でしたよ。また行けたらいいなぁ~と思ってます
返信する
*りんママさん* (あさぴょん)
2011-09-08 08:20:09
この日は本当にありがとう
ちっちゃいなんてとんでもない。
広々のテント、立派な寝室に感動でしたよ
BBQも便乗させてもらっちゃって
私たちも初キャンプ気分をちょっと楽しめて嬉しかったぁ
まるるはりん家に預けたら安心だね
お留守番の写真を見て本当に楽しそうで・・・本当にりん家の一員のようです(笑)
湖で泳いでくれたのは本当に嬉しかったぁ
西湖があんなに素敵な場所で楽しく遊べるなんて知りませんでした。
トーちゃんもまだまだ気になるようなので
是非またご一緒させてもらえたら嬉しいです
返信する
*hanaさん* (あさぴょん)
2011-09-08 08:23:06
りん家は初キャンプだなんて思えないくらい
立派で完璧なキャンプでしたよ
いやいやhanaさんに続いてセカンドハウスにお邪魔するだけのわが家ですわ
キャンプは私たちはモノグサだから無理ですねぇ。
憧れはあるけど、とてもとても・・・
でもBBQはウマウマだし、湖ではまるるも泳いでくれて
感動がいっぱいの一日でした。
是非また遊びに行きたいです
返信する
*ダッシュママさん* (あさぴょん)
2011-09-08 08:26:32
思い切って初キャンプの様子を野次馬しにいっちゃいました
突然だったのにウェルカムでBBQも便乗させてもらっちゃいましたぁ。
いいとこ取りですよね
まるるもあんなに怖がっていた湖に
自分から入って行ってかなりの距離も泳いでくれたのは感動でしたよ
少しは楽しんでくれたカナ、と思ってます
この感覚が忘れられないうちにまた遊びに行きたいな
返信する
Unknown (peco)
2011-09-09 01:12:43
すっごい立派なテントでビックリ!!
こんな大きなテントだったら、ゆったり過ごせそう
ですね。
まるりんも大分水に慣れたみたい??
ちょっとずつでも進歩していけばいいですよね。
無理しないのが一番ですもんね☆
しかし、ほんとにリン家に置き去りにされても大丈夫そうな
まるりん。。。おいおい。
返信する
*pecoさん* (あさぴょん)
2011-09-09 20:24:41
そうなのよ~
キャンプの世界って凄い事になってるよ
便利で設置し易くもなってるようで
アウトドアが流行っているもの納得です
まるるも湖ではチャレンジしてくれて、いいきっかけをもらいました
これだけ大好きなりん家だから何かあっても安心だね
返信する

コメントを投稿