MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

花粉なんかぶっ飛ばせ!

2010-03-17 09:33:54 | まるると幸せ♪
まるるとお散歩~



この日も絶好調



この日は近所のシェパード・ありさちゃんが日向ぼっこしてました

まるるはありさちゃんがちょっぴり苦手。
それでもチュッと挨拶してダッシュで逃げます 優しいありさちゃんなのにね。


さてさて、花粉の辛い季節ですぅ



お散歩にずーっとマスクが欠かせません。

最近は私がマスクを装着するとまるるのお出かけスイッチになります
その前まではドレッサーで化粧しているとスイッチだったのに。。。

みんなもお出かけスイッチあるのかな?



そんな中、ワンコ友達のモンままさんが花粉症対策グッズを紹介くれました。
花粉鼻でブロックです

CMで見て塗り薬を鼻に塗るだけで花粉をブロックするなんて半信半疑でした。

でも昨日のお散歩で使ってみたら意外と平気。 マスクナシでもイイ感じです

ただちょっとムズムズ感はあるので・・・



ワンコ友達のジャワワりんさんが買ったと聞いて、このノーズマスクも買ってみました。
99.9%もウイルスをカットするのか
装着すると最初は違和感がありますがじっくり見られなければ分からないみたい



長い時間はマスクが安心ですが、
ちょっとしたお出かけにはこの二つのグッズで乗り切れそうです
これでまるるとのお散歩も楽しめるよ

まるるのお出かけスイッチまた変わっちゃうね


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2010-03-17 18:22:25
せっかくお散歩にいい季節になって来たのに、花粉症の人にとっては辛い季節なんですね。
可哀想・・・
幸い私は今のところ花粉症ではないけど、いつなるか分らないみたいだし、怖いなぁ
でも最近は色々な予防グッズが出てるんですね。
完全とは行かなくても、色々開発されて嬉しいね。
あさぴょんさんの事だから、家にずっといるなんて有り得ないものね
少しの間は辛いだろうけど、花粉症グッズにお世話になりながらもせっかくの春だもの
まるるくんと一杯楽しんでね
返信する
大変だぁ~ (ダッシュママ)
2010-03-17 18:55:29
花粉症の方にはつらい季節ですねぇ~
私が花粉症だった頃は薬もグッズも充実してなくて、スプーンを冷やして目の内側のあのブヨブヨに当てて冷やしていたのを覚えています。
鼻にティッシュ詰めても鼻栓がすぐ落ちちゃうコントみたいな日々ですよねぇ~。。。
がんばってね、あさぴょんさん♪
でもさぁ~~、もうすぐ旅行じゃなぁ~い?
花粉の飛ばない国にレッツフライ★o(*^▽^*)o~♪
返信する
Unknown (バジルママ)
2010-03-17 18:57:07
あさぴょんさんは花粉症だったんですか。
今まで知りませんでした。
花粉症の方はしばらく大変ですよね。
でもこんなにいいグッズが出回ってるんだ。
お婿ちゃんも教えたいです。
実はバジポパ家 誰も花粉症じゃなくて
娘は新婚時代 気の持ちようと
お婿ちゃんに内緒で家中の窓を開けて
お布団まで干した事あるんですぅ。
勿論翌朝目の周りにクマ作ったお婿ちゃんが
「昨日の夜は花粉症酷くて眠れなかった」
って。
勿論娘は怖くて黙ってたそうです

まるるちゃん、頑張ってありさちゃんにご挨拶すてますね。
大きなワンコは見た目怖そうで苦手なのかな?
返信する
Unknown (モンまま)
2010-03-17 22:12:37
まるる君には花粉は関係なく足取りも軽いですね
ママは花粉症が辛いのにね・・・
塗り薬は効果が有って良かったですぅ~!!
私もお陰さまで辛さが軽減されてます
海外旅行ですかー羨ましいです!
我が家にモンが来てから行ってないなぁ
もっぱら旅行のパンフや雑誌を見て我慢です。
旅行は計画してる時からワクワクですよね
旅行記を楽しみにしています
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-03-17 22:59:46
暖かい季節になってきましたが
気候はとても良くても、花粉症の人には
辛い季節ですね。
まっちゃんも今年は目がかゆいです。
さくらも目やにが多くなってきてるし
親子それって花粉症?
そのマスク、試してみたいです。
返信する
Unknown (peco)
2010-03-17 23:48:47
マスクすると散歩。。。確かに目安かも(笑)
この塗るヤツ、即効性としては結構いいみたいです。
反発の力を利用してるって耳鼻科の先生が解説してましたよ。
プラスとプラスみたいな??
でもってこの見えないマスクでバッチリ☆
私は鼻はさほどではないのですが、涙がじゃじゃ~っと
出るので、地下鉄に入った時階段踏み外しそうになって
結構怖いです(苦)
まるりん今度は何が合図かな?
返信する
おぉっ! (ジャワワりん)
2010-03-18 08:09:19
W使いですね
ワタシも試してみようかなっ
塗るタイプも良さそうですね

りんの場合、Gパン=お散歩
今日はワタシが着替えててもGパンではないからお座りしてジーッと痛い視線を送ってくるの
おやつを持つとさっさと自分のケージに入るゲンキンなヤツですけどね

まるるくんも大きいコ苦手なんですね!ちょっと意外かも!誰とでも元気に遊べるイメージがあるからね
今日のお散歩も楽しみですね
返信する
*hanaさん* (あさぴょん)
2010-03-18 18:07:51
気持ちのいい気候になってきたけど
花粉症は本当に滅入りますよ~
お散歩もルンルンで行きたいけど気が重いしね
私は3年前にはっきりと認識しました。。。
hanaさんもいつ来るか分からないよ~
そんな中、いろいろグッズが開発されて心強いです
それだけ需要もあるんだろうね。
そうそうせっかくの春だし、これらのグッズで乗り切ります
返信する
*ダッシュママさん* (あさぴょん)
2010-03-18 18:13:21
お風邪の具合はいかがですか?
私は花粉症で大変だけどダッシュママさんも花粉症?
私は目よりも鼻なんですよね~
今のところ大丈夫だけど鼻水がひどいと
この鼻マスクもずり落ちちゃうのか それは参るな。。
旅行はまだ2ヶ月後だからね。 でもそれまでがワクワクです
ダッシュママさんはいつフライトなのかな?
返信する
*バジルママさん* (あさぴょん)
2010-03-18 18:19:58
はい、ずーっと否定していたんですが
3年前にはひどくなって病院へいったらハッキリ言われました
平気だったあの頃が懐かしいですぅ。
今は花粉症の人が多いのでしょうね。グッズもいろいろですよ
本当にありがたいです。
使わないで済むバジルママさんが羨ましいです
そうそう花粉症ではない人は伝わらないですよね。
我が家では母がそうなので
洗濯物を気軽に外に干そうとするので慌てて止めますよ
これらのグッズを使って頑張って乗り切ります
普段は大きなワンちゃんも平気なのに
このありさちゃんは貫禄があるみたいです
返信する

コメントを投稿