MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

悲しい事と嬉しい事♪

2010-03-19 08:48:59 | まるると幸せ♪
この日はまるると一週間ぶりに黒鐘公園へお散歩



一週間も来ていないとクンクンも長い
まるるが来ていない間の香りがいっぱいあるんだね~

実は一週間も来なかったのは・・・



この黒鐘公園で今週ある事件がありました

当日は車道は通行止めになり、警察や報道など物々しい雰囲気。。。
翌日になって被害者も加害者も近所の人では無かったので少し安心しましたが
いつもお散歩している場所がこんな事になるなんてショックでした

今は落ち着いたいつもの公園になっていて一安心



再び広場に戻ったらまるるのお友達や大好きなパパさんが来ていてテンション
まるるもオヤツをもらって上機嫌

でも飼い主さんたちの話題は事件の話でばかり。。。 やはり怖いですね



黒鐘公園の桜がだいぶピンク色で膨らんできました (写真では暗かったな~)
週末には咲き始めるかな



池近くの小さな桜はもう咲き始めていましたよ

桜祭りの提灯もそろそろセッティングされそうでワクワクです



木蓮?コブシ?の花もほとんど終わっていました。
咲くまで時間が掛かるのに咲いちゃうとあっと言う間



道端にスズランも見つけました

お花を楽しめる春はいろいろ発見があってお散歩楽しいね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すばるママ)
2010-03-19 09:53:19
ああ、やっぱり・・・ ニュースで見て、
まるるくんのことがすぐに思い浮かんだ(><)。
犯人も捕まったようで、それだけはホッとするね。
ずーっと前、先代犬とは井の頭公園によく行ってたんだけど、
「バラバラ・・・」があって、しばらくは怖かったよぉ
(その事件は、どうやら未解決で時効、らしいの)
返信する
Unknown (アンディーねえさん)
2010-03-19 10:18:09
いつもいく公園でこんな恐ろしい事件が起こったんですね(>_<)
こんな事があると、暫くはお散歩に行けなくなりますね。
今でも十分怖いけど、ご近所さんが巻き込まれたらもっと怖かったね。
まるる君はそんなことお構いなしで、嬉しいんだね♪
桜や道端の草花に癒されますね。
スズランは一株から大量に増殖するらしいですよ~。
来年はスズランの群生が見られるかも
返信する
Unknown (みみママ)
2010-03-19 12:52:29
あのニュースの公園でしたか・・・。
嫌な事件ですねー。

でもまるるくんには関係ないみたいね~。
クンクンがうれしそう!
桜、イイ感じですね。
これからは春の発見が楽しみよねー。

返信する
やっぱりぃ~!? (ダッシュママ)
2010-03-19 17:37:00
ニュースでみて、あぁ、まるるくんちの近所の公園じゃんかぁ~~!と怖くてブルっちゃったよぉ。。。でも、何事もなくてよかったね。
何かあっては困るしないに決まってるんだけど、とばっちりとか、目撃とかさぁ、事件に巻き込まれなくて・・・(;´Д`A ```
まるるくん、気を取り直して、きれいなお花でも見て元気にお散歩しよ☆
返信する
Unknown (みじゅき)
2010-03-20 00:57:15
ええ~!!
国分寺と聞いてもしかして?と思っていましたが、
こんなに近くだったのですね・・・(T_T)
あさぴょんさん&まるる君もお散歩のときには十分気を付けて下さいねm(__)m

木蓮の花、まるる君地方はもう終わっているのですか~!
こちらはやっと咲き始めて、まだこれからの木が沢山です。
やっぱり同じ関東でも気温の差で違うのですね~
返信する
*すばるママさん* (あさぴょん)
2010-03-20 17:56:24
そうなんですよ~ いつもお散歩する公園なんです
犯人はすぐに分かって安心しましたが
やはりちょっと気になって怖いイメージですよね。。。
井の頭公園のバラバラありましたね
そうそう結局は犯人も分からずじまいでしたが結局時効ですか。。。
近くに事件があるのはもちろんですが
とにかく物騒な世の中はイヤですね
返信する
*アンディーねえさん* (あさぴょん)
2010-03-20 17:59:20
ニュースで公園の様子が流れたときはゾッとしました
子供も楽しめる公園なのに残念ですよね。。。
すぐに犯人も捕まったので良かったけど~
やはり雰囲気は悪くなりますよ
そんな中でも春に近づいてきたから
お花も咲いてきて気分はいいですよね
スズランは増殖するんですか!
来年のこの場所はきっとたくさんのスズランが見られそうですね
さすがアンディーねえさん詳しいなぁ
返信する
*みみママさん* (あさぴょん)
2010-03-20 18:03:56
この事件ご存知でしたか。
そうなんですよ。いつものお散歩公園なんです
その場面を見た人はショックですよねぇ。

まるるには関係ないし公園はこれからも活用したいですよね
桜もこれからは楽しみだし花々も綺麗なので
事件の事なんか吹っ飛ばしてほしいです
返信する
*ダッシュママさん* (あさぴょん)
2010-03-20 18:06:50
そうなんですよ。ダッシュママさんもニュース見ましたか?
私もまさかいつも行く公園でこんな事件が起こるとは
最初は近所の方とかでは無い事を祈りましたが
そうではなかったようで一安心です
目撃とかも怖いよね~
でもこれからお花も綺麗に咲いてくれると思うので
事件の余波は無くなるといいです
返信する
*みみママさん* (あさぴょん)
2010-03-20 18:12:02
私の住所は府中ですがすぐに国分寺や府中なので
この公園はちょうど真ん中なんですよね
まさか近くでこんな事があるとは・・・
ニュースで見てビックリしました
未だに警察もウロウロしていますが、
早く普段の公園に戻ってほしいです

モクレンは場所に寄ってですが終わってるところもありますね
みじゅきさん地方はこれからなのね
これから楽しめますね。 同じ関東でも不思議だね
返信する

コメントを投稿