MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

枝垂桜の下でお花見♪

2012-04-14 17:40:44 | まるるとお出掛け
2012.4.13 金曜日

週末には雨が降るとの予想で、仕事は週末に移動。
桜が散って色あせる前に桜を観に行こう!と、、



毎年楽しみにしている枝垂桜を観に武蔵野公園へ行ってきました

こちらは桜だけでも沢山の種類が植えられているので
ソメイヨシノは終わりでしたが、他の桜もまだ咲いていましたよ



色、形、桜はいろいろあって春らしくて嬉しいですね



園内のあちこちには桜の絨毯。 まるるも喜んでお散歩です



両親も一緒にお花見。 園内は広いのでさまざまな植物も楽しめます。
まるるも春の香りをクンクン



野川ではたくさんの子供たちがザリガニ取りを楽しんでいました。
キャーキャー喜んでいる声を聞いてまるるも興味津々。
一緒に遊んでもらいましたよ



駐車場からテケテケ歩いて枝垂桜の道に来ました。
まだ満開、ほどではなかったですが色も鮮やかで散る前でとてもキレイ



毎年この景色を見られるのは幸せ



母が早起きして軽いお弁当を作ってくれました。枝垂桜の下でお花見スタート。
父はビール、母はワイン、私はノンアルで乾杯。ポカポカ陽気で最高です



食後のお散歩。 



今年は冬が長くてなかなか春が来なかったけど
その分、桜は長持ちしてたくさん楽しめました



この日はちょうどまるるのうちの子記念日。
ステキな記念日を過ごす事ができました

また来年もまるると来よう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきだなぁ~ (ダッシュママ)
2012-04-15 11:18:31
まるるくんは幸せだね~☆
大好きな家族と一緒に毎年こんなにきれいな桜の名所にこられるんだもん♪
ほんとに、私、こんなにたくさんの枝垂桜を見たことがないですよー。いい公園。
しかも人も少ないし。これ重要ですね。
人ごみだったらせっかくの観賞の楽しみが半減してしまいますもんね!
お母さんのお弁当いいなあ。
あさぴょんさんのお父さんお母さんは元気だしマメでお出かけもお好きでうらやましいです!
また来年も楽しみですね~
あ、その前に夏は海にいかなくっちゃね♪
返信する
Unknown (hana)
2012-04-15 23:52:48
武蔵野公園のお花見は恒例行事になりましたね。
ここの枝垂桜は本当に素敵なので毎年必ず見たくなっちゃうでしょうね。
私も一度見てみたいな。
手作りのお弁当、やっぱりこれが最高よね。

まるるくんもうちの子記念だったのね。
もう5年だものね~
でもまるるくんはいつも元気一杯で若々しいよね。
いつまでもその調子で楽しい~まるるくんでいて欲しいよね
返信する
*ダッシュママさん* (あさぴょん)
2012-04-18 09:05:26
毎年楽しみにしている枝垂桜を
家族と一緒に鑑賞できるのは幸せですね
この日はお弁当を持って行ったので
益々気分も上がって最高でしたよ
ここはそんなにもまだ知られてないのか人も平日だと少ないのもいいですね。
来年ももちろん行きますよぉ
あ、海は・・・まるるがね
返信する
*hanaさん* (あさぴょん)
2012-04-18 09:08:04
枝垂桜がこれだけある場所はなかなかないので
毎年のお楽しみ行事ですね
母も気合が入ってお弁当を作ってくれ
のんびりお花見気分を楽しめました
ちょうどうちの子記念日の日だったので
お祝いも兼ねられて良かったです
5年って早いよね~
これからもまるると四季を楽しんでいきたいです
返信する
キレイ!! (ジャワワりん)
2012-04-19 21:15:31
今年も、たっぷりお花見できましたね~
この枝垂桜は本当に見事!!
お母様の手作りお弁当美味しそう♪
まるるくんもみんなとお散歩楽しめて良かったね!
来年は是非、一緒に行ってみたいです!
そして、まるるくんのうちの子記念日だったんですね♪
おめでとう!
返信する
Unknown (バジルママ)
2012-04-21 17:24:57
うちの子記念日にこんなに素敵なお花見だなんて
桜の絨毯に満開近いしだれ桜。
春があさぴょんさん一家をお祝いしてるみたい。
お母様の手作りお弁当 とっても美味しそう。
ご近所ならご相伴させていただきたかったなぁ
返信する
*ジャワワりんさん* (あさぴょん)
2012-04-22 14:32:04
今年はたくさんお花見しちゃったな
寒さが厳しかった分、桜は長持ちしてくれたから良かったです。
ここの枝垂桜は見事ですよ
本当にもっと沢山の人に見てもらいたいです。
今度是非一緒に行きましょう
今年は初めてお弁当を持ってお花見しちゃいました
まるるのうちの子記念日でもあったので、ステキな一日になりました
返信する
*バジルママさん* (あさぴょん)
2012-04-22 14:35:34
そうなんです。ちょうどまるるのうちの子記念日でした
キレイな枝垂桜の下でみんなでお弁当を広げて
お祝いできたのは幸せですね
通る人たちみなさんに「美味しそう」って見物されちゃって
少し恥ずかしかったけど、お花見気分は最高でしたよ
返信する

コメントを投稿