月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

Z34 ドレスアップ理想論

2010-02-15 21:38:33 | Fairlady Z34
関連記事
新型フェアレディZパーフェクトガイド DVD内容


車種別チューニング雑誌「ハイパーレブ」のフェアレディZ34対応版が出ていました。
Z33のは出ていたけど、Z34はまだかまだかと思っていたら、いつの間にか・・・(~-~)

早速買ってみたけど、満足の内容。
Zオーナーは必見の内容です(^o^)/

私もそろそろドレスアップしようかな?


本の内容については、少しでもフェアレディZ(のZ34やZ33)に興味があるなら、絶対買った方が良いです。
Zにまつわるコラムや、各チューンメーカーの拘りなど「Zとは、どういう物なのか」を語って居るところが、実に面白いですね(^-^)

パーツカタログとしては、やはりまだZ33のパーツが主流で、Z34の物は少ない・・・。
「弄る」のが「主な遊び方」な人は、Z33が良さそうですね。
値段が落ちてきて、遊ぶのに最適なのでしょう。


では私としては、と言うと・・・。
フェアレディZと言う車は、やはり「ノーマルが美しい」車だと思う訳ですね。
そのため、ドレスアップパーツとか、余り惹かれる物が無かったのですが・・・。

変えるとすれば、(スカイライン)GT-Rのような外見にするエアロか、外車っぽくなるタイプの車が良いかな、と思うのですけど、Z34にはまだ無い様子(Z33にはあります)

他に何かないかなぁ・・・と見ていたら、気に入った物がありました(^-^)
「新型フェアレディZパーフェクトガイド」にも出ていた(株)パワーハウス・アミューズのエアロですね。

(株)パワーハウス・アミューズ
370 VESTITO AERO KIT

ノーマルの良さをそのままに、流れるようななフロントマスクと、シャープなリアが好印象。
特にZ34の特徴であるリヤフォグランプをそのままに活かしたデザインなのが好きですね。
リヤスポイラー(ウィング)も結構良く纏まっていますし。

問題はお値段が込み込みだと40万円近い事。
うう~ん・・・(~-~)...o

ちょ、ちょっと考えよう・・・ |-*)チラ


コンピュータチューンも結局どこのが良いか悩んでいましたが、このアミューズの物が好みに合っていそうな感じ。
こちらは10万円で、お店に持っていけばその日の内にインストール完了するみたい。

千葉県かぁ・・・。
ドライブに高速で向かって、帰りはチューンの味を確かめるコースですね(*^o^*)

後は、Z34の特徴である、センタロールバー(?)は、ノーマルだと味気ないので、ドレスアップすると結構良さそうかも。
目立つパーツですしね。


写真では買ったばかりだったので青いシートが貼ってあるけど、このシルバーの部分。
結構面積を占めているし、目立ちます。
ノーマルだと、シンプルで味気ない感じ(-_-)


この辺から始めるのが良さそうかな(~o~)/




日産フェアレディZ 33・34 NO.5(ハイパーレブ 146 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイド) (NEWS mook ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底)

三栄書房

このアイテムの詳細を見る


新型フェアレディZパーフェクトガイド―DVD映像と誌面で魅せるスポーツカーの快感!! (NEWS mook)

三栄書房

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NecroVisioN Проклятая рота | トップ | NecroVisioN Lost Company »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fairlady Z34」カテゴリの最新記事