月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

PS3 ガンダム戦記 少佐!無謀です!

2009-09-13 18:36:04 | Game
レビュー記事
PS3 ガンダム戦記 色々くっつけて・・・

PS3ガンダム戦記のマルチをフレンドと良く遊んでいます。
エリート族が無謀だったり、ガンダムNT-1が量産されていたり、色々とカオスなもう一つのガンダムワールド。
0081は、ギレンの野望みたいな歴史ですね(^-^)/



結局宇宙でも寒冷地ジム!(~o~)/
この機体で最後までいけますね。

ただ寒冷地ジムは地上戦仕様なので、そのままだと宇宙では非常に弱い。
パーツで宇宙戦能力を上げてあげないといけないのはネック。



パーツ補強で、耐久力以外は一級品と思えるスペック。
私はこの機体から、ジムスナ2にスペックアップしました。

ただし、買い換えたばかりの時は、寒冷地ジムの方が強いような?と言う感覚はありましたね。
それくらい寒冷地は優秀。

ジムスナ2の方が装甲は高いけど。



ガンタンクII買いました。
量産型ガンタンクと余り変わらないかと思ったけど、結構強くなってます。
足も速いし、ね。

普通のガンタンク(RX-75)も買うか悩むところ。
16万円なのですよね。



ジオン編にも手を出してみたり。
Sザク(指揮官用ザク)に、ゲルググマリーネのビームマシンガンを持たせています。

ジオン側はこのSザクが異様に強い。
「少し強化しました」ってレベルではないパワーアップ具合ですね(笑)
普通のザクとは段違いの性能で、連邦の寒冷地ジムポジションかも。

この機体で最後まで行けます。

ドム・トローペンも頑張って手に入れたけど、こちらもかなり凶悪。
ドム系はやはり強い。
・・・空に浮くと、動きが鈍くなるけど。



連邦なら「少佐(や中佐)+ガンダムNT-1」
ジオンなら「少佐+ケンプファー」

・・・何が言いたいか、このゲームのマルチをやっている人なら分かりますね(笑)


レオ君も少佐になっちゃっているけど。
(私ももうすぐで少佐になるはず)
「俺も厨の仲間入りか~!(笑)」とか、冗談を言っていたな(~-~)


このゲーム。
RPGみたいなものなので「効率的な稼ぎ」をするかどうかで、スタイルが分かれます。

主に「稼ぎ」だけやって良い機体を持って、少佐以上(今だと中佐以上かな?)だったりする人は結構多い。
NT-1とか、正に「量産されている」状態で、ガンダムの設定上は「量産型」という機体の方が数が少ないという(笑)

プレイ傾向の差ではありますが、高性能機体に乗っている物の、判断力や腕前の方がまだ追いついてきていないようです。
高性能な機体な割に、護衛対象を守りきれなかったり、普通に撃破されてしまったり・・・ですね。

ガンダム世界の士官学校出のエリート組みたいな感じです。


対して、現状大尉くらいで、ジム・カスタムとか、キャノン系とか、個性的な「量産型MS」を使っている人とかは上手な人が多いですね。
曹長!みたいな感じ?
(曹長は現実の戦争で一番強い人ね)

私やレオ君は「少佐(大佐)きた~!(笑)」とか言いつつ、フォローや補給ポイントの防衛とか、サポート役を楽しんでおります(^-^)
やはり少佐以上の人は、無謀に突っ込む人が多いので、援護してあげないとお亡くなりになってしまいます。

ただ機体性能的に助ける事は難しかったり。
階級上の人の方が、機動力とか高い機体に乗っている場合が多いので、置いて行かれると流石に援護不能ですね。
本来は、性能が高い機体が、低い機体に合わせるべきですけど・・・ね(~-~)

逆に階級の低い人が入ってきた場合は、連携するように張り付いて移動するようにしています。
連係攻撃とかが楽しめて良い感じですね(^o^)


少佐とか機体が良い人が入ってきたら、気を遣って難易度の高いところに行ったりするのですが、思ったより苦戦する時もあります。
(少佐は倍くらい性能高い機体使っているのに撃破されたりね)
そのため、次のミッションは少佐にあわせて、援護しやすい装備とかにチェンジするのですが、1,2回苦戦した時点で少佐は「即落ち」

苦戦する戦いは好きではないようです(~-~)

「宇宙行かないんですか~?」とか
「ヘル(一番難易度高い設定)でも良いですよ」とか言うから、お望み通りにこっちも機体調整とかしたのに、すぐ抜けちゃうのはイヤん(~o~;

このケースが非常に多いので、「少佐対策用機体」とか作っておいた方が無難と思います(笑)


以下、機体色々。


ジム・スナイパーカスタム
レオ君の愛機。

ジムスナイパーって格好いい印象が無かったのですが、このゲームでイメージが変わりました。
ここまで格好良くデザインを変えてくれると・・・。

地上は苦手な宇宙型。
ブースト性能が高いエース用機体。

ガンダムの設定でもスラスター型だったかな・・・?



みんな大好き(?)ジム・スナイパーカスタムII
ホワイト・ディンゴ仕様じゃないからちょっと格好良さ衰退(こら)

設定では「スラスター性能を大幅に強化したエースカスタム」みたいな事になっていたはずですが、何故かブースト性能がジムスナより落ちています。
設定ミスかな?

一応、その設定を垣間見られる特徴としては、左右ブーストと、バックブーストがホバー移動で、ステップ移動ではないこと。
地上を滑るように全方向へと移動出来ます。

個人的にはブースト性能がもっと高い方が良いような・・・。


宇宙適正が非常に高く、宇宙ではブーストの数値自体は低いですが消費が非常に小さくなるようです。



ジーライン。

ジムスナ2とお値段同じなのね・・・。
正直ジムスナ2が微妙だったので、こっちを買っておけば・・・と後悔したのは否定しません(~-~)

ジム・カスタムとかに行く前に一個買っておきたい気もしますね。
地上戦向けとして。

それにしても、このスピードとブーストは羨ましい。



プロトタイプガンダム。
レオ君の現在の愛機。

兎に角地形適正が異様。
7号機は陸がメモリ3に落ちるので、こちらの方が汎用性は高いですね。
ジェネレーター出力が高く、装備の自由度はかなりの物か(^-^)

アイテムを集めればRX-78-2にパワーアップ出来る様子。



憧れのジム・カスタム。
プロトガンダムとお値段が同じようです(^-^)

ジム・キャノンIIも良いけど、こっちも欲しい・・・どっちにしよう?
ガンダム7号機やアレックスは、正直どちらでも良い感じですね。

0083のバニング大尉のイメージから宇宙用って印象が強かったけど、陸の方が得意な様子。
結構意外?

スピード、ブースト、キャパシティ。どれも高いし、これは良さそうだ(^-^)
クゥエルの装備は出てきているので、ジム・クゥエルにパワーアップ出来るのかも。


後気になっているのはジムストライカー。
お値段が安いめ、スピード30のブースト60(!)くらいだったかな。
パーツ改造のベースとしては、かなり良さそうな気がします。

「寒冷地ジム>ジム・ストライカー>ジーライン>ジムカスタム」当たりが連邦の王道強化路線ではないかな、と思ったり(^-^)




機動戦士ガンダム戦記(初回生産分:「機動戦士ガンダム戦記 アバンタイトル」フルHD完全新作アニメーション視聴用プロダクトコード同梱)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« F.E.A.R.2 DLC Reborn 日本... | トップ | Braid スーパーマリオUSA »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志烏)
2009-09-13 22:01:30
コンビニなんかでガンダムのフィギュア売ってるけど
それのジムスナは妙にカッコよかったよ
ただ、出来良い分高いんでまだ買ってない(笑
おや (Rui)
2009-09-14 22:51:39
最近のジムスナは格好いいのが定番だったのか(^-^)

私も一機持っておこうかな?
Unknown (志烏)
2009-09-16 00:11:42
今日買ってきたら
パッケージにちょっと騙された感じだった(爆
でも十分カッコイイし
値段も他のヤツと勘違いしてたみたいで
それほど高くなかった
ただ、箱の割りに
本体はかなり小さい(笑
レビュー期待 (Rui)
2009-09-17 12:14:34
相変わらずスローテンポなレスでお送りいたします(謎)

これはシオ君ブログで「騙されたスナイパー」のレビュー記事が登場するのを、期待せざるを得ない(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Game」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事