![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/c7/8c25196353caa22b81a34ecee9347dc2.jpg)
参考記事
Z34 注目の性能とグレード別価格など
Z34 実車見学やカタログについて
Z34 インテリア写真 電子機能など
Z34 その他記事検索
Z34(370Z)でドライブに行った際に撮った写真などの記事です。
高速道路を使って、榛名山を登り、榛名湖を一週してきました。
休憩所や、湖を背景にした写真を載せていきます(^_^)
車種はZ34 STです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/4a/7951c98487cd416ccd72b27bd9f13108.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/01/3926d232c6992dd8582570b8b1ac4022.jpg)
いかにも山、な雰囲気の二枚。
枯れ木の雰囲気が良いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/10/e41e54ae63dc1f5781e2ad4d49f823fa.jpg)
「榛名湖」らしい風景をバックに撮影。
有名なホテルが見えますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/af/c4104903a9373275aaf59cf1142b0d5f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/92/8a38e43622bbd016533cec043d2a2678.jpg)
低い視線で。
反射光が綺麗ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/c0/f5b29a38cd617d50f6ea24598a07824e.jpg)
走行距離は400km程度ですが、初めに感じていた(ミッション)チェンジの違和感は消えてきています。
ステアリングも以前より滑らかになった感じがあり、大分「馴染んできた」かな、と思います。
新車の時よりも今の状態が「本来の操作性」なのだと思いますね。
まだ少しチェンジに違和感があるので、もうちょっと慣れていきたいですね。
今はまだ、上手く(クラッチを)繋げられる日と、繋げられない日があって、気まぐれです(~_~)/
普段の街乗りとちがって、山道ではノビノビと走行できたので、燃費は結構良いようです。
リッター7km近くは出るのではないかな、と。
山道なので、車体の重さは結構感じ、制動を加えるときや、下り道では結構なスピードが出てしまうなど、少し慣れていません。
少しの下り坂でも、2速に入れておかないと、速度が出すぎる感じはします。
ただし登るときは、重さを感じさせず、4速以上でもすんなり登ります。
アクセルも殆ど吹かす必要もなく、上り坂だから燃費が悪化する、と言う事もない様子(~_~)
やはり大排気量のエンジントルクは凄まじく、(上り下り)坂だろうが、高速道路だろうが、本当に安定して運転できますね。
車種としては、スペシャリティクーペと呼ばれるらしい、Z-Car ことフェアレディZ。
このタイプの車種の特徴は「どこでも安定して性能を発揮できる」という事のようですね。
何事においても高汎用のバランス型を好む私としては、実に最適な車だったと思います(^_^)
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Z34(370Z)でドライブに行った際に撮った写真などの記事です。
高速道路を使って、榛名山を登り、榛名湖を一週してきました。
休憩所や、湖を背景にした写真を載せていきます(^_^)
車種はZ34 STです。
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いかにも山、な雰囲気の二枚。
枯れ木の雰囲気が良いですね。
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「榛名湖」らしい風景をバックに撮影。
有名なホテルが見えますね。
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低い視線で。
反射光が綺麗ですね。
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走行距離は400km程度ですが、初めに感じていた(ミッション)チェンジの違和感は消えてきています。
ステアリングも以前より滑らかになった感じがあり、大分「馴染んできた」かな、と思います。
新車の時よりも今の状態が「本来の操作性」なのだと思いますね。
まだ少しチェンジに違和感があるので、もうちょっと慣れていきたいですね。
今はまだ、上手く(クラッチを)繋げられる日と、繋げられない日があって、気まぐれです(~_~)/
普段の街乗りとちがって、山道ではノビノビと走行できたので、燃費は結構良いようです。
リッター7km近くは出るのではないかな、と。
山道なので、車体の重さは結構感じ、制動を加えるときや、下り道では結構なスピードが出てしまうなど、少し慣れていません。
少しの下り坂でも、2速に入れておかないと、速度が出すぎる感じはします。
ただし登るときは、重さを感じさせず、4速以上でもすんなり登ります。
アクセルも殆ど吹かす必要もなく、上り坂だから燃費が悪化する、と言う事もない様子(~_~)
やはり大排気量のエンジントルクは凄まじく、(上り下り)坂だろうが、高速道路だろうが、本当に安定して運転できますね。
車種としては、スペシャリティクーペと呼ばれるらしい、Z-Car ことフェアレディZ。
このタイプの車種の特徴は「どこでも安定して性能を発揮できる」という事のようですね。
何事においても高汎用のバランス型を好む私としては、実に最適な車だったと思います(^_^)
前にニュースでそのホテルが映っててビックリしたよ
暖冬で釣りが出来なかった年だったな
今年は寒い年のようで、ちょっと大変ですね。
榛名には久々に行きました。
実写版イニシャルDな所も、久々に見てきましたね(笑)
今の山道は、直線には、でこぼこが一杯ついていて、ぶよんぶよん車体が跳ねるようになっているのですね。
走り屋が絶滅するのも肯けます。