月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

Z34 榛名湖畔の旅

2008-12-22 22:50:00 | Fairlady Z34
参考記事
Z34 注目の性能とグレード別価格など
Z34 実車見学やカタログについて
Z34 インテリア写真 電子機能など
Z34 その他記事検索


Z34(370Z)でドライブに行った際に撮った写真などの記事です。
高速道路を使って、榛名山を登り、榛名湖を一週してきました。
休憩所や、湖を背景にした写真を載せていきます(^_^)
車種はZ34 STです。






いかにも山、な雰囲気の二枚。
枯れ木の雰囲気が良いですね。




「榛名湖」らしい風景をバックに撮影。
有名なホテルが見えますね。






低い視線で。
反射光が綺麗ですね。







走行距離は400km程度ですが、初めに感じていた(ミッション)チェンジの違和感は消えてきています。
ステアリングも以前より滑らかになった感じがあり、大分「馴染んできた」かな、と思います。
新車の時よりも今の状態が「本来の操作性」なのだと思いますね。

まだ少しチェンジに違和感があるので、もうちょっと慣れていきたいですね。
今はまだ、上手く(クラッチを)繋げられる日と、繋げられない日があって、気まぐれです(~_~)/


普段の街乗りとちがって、山道ではノビノビと走行できたので、燃費は結構良いようです。
リッター7km近くは出るのではないかな、と。

山道なので、車体の重さは結構感じ、制動を加えるときや、下り道では結構なスピードが出てしまうなど、少し慣れていません。
少しの下り坂でも、2速に入れておかないと、速度が出すぎる感じはします。

ただし登るときは、重さを感じさせず、4速以上でもすんなり登ります。
アクセルも殆ど吹かす必要もなく、上り坂だから燃費が悪化する、と言う事もない様子(~_~)

やはり大排気量のエンジントルクは凄まじく、(上り下り)坂だろうが、高速道路だろうが、本当に安定して運転できますね。

車種としては、スペシャリティクーペと呼ばれるらしい、Z-Car ことフェアレディZ。
このタイプの車種の特徴は「どこでも安定して性能を発揮できる」という事のようですね。

何事においても高汎用のバランス型を好む私としては、実に最適な車だったと思います(^_^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Z34 インテリア写真 電子機... | トップ | MHP2G:装備品マイセット-1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志烏)
2008-12-23 00:33:37
おお~、榛名湖!
前にニュースでそのホテルが映っててビックリしたよ
暖冬で釣りが出来なかった年だったな
返信する
今年は寒い (Rui)
2008-12-23 07:46:21
シオ君家は素通りしました(をい)
今年は寒い年のようで、ちょっと大変ですね。

榛名には久々に行きました。
実写版イニシャルDな所も、久々に見てきましたね(笑)
今の山道は、直線には、でこぼこが一杯ついていて、ぶよんぶよん車体が跳ねるようになっているのですね。
走り屋が絶滅するのも肯けます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fairlady Z34」カテゴリの最新記事