![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/92/d343f28291a2365812a14ead9cd0cc6a.jpg)
前回記事
Z34 写真など
参考記事
Z34 注目の性能とグレード別価格など
Z34 実車見学やカタログについて
Z34 その他記事検索
Z34(370Z)のインテリア写真などです。
窓絵は上からですが、曲がっていますね。
仕様ではありません。下手なだけです(~_~)
軽く止めただけなので曲がっていますが、普段は真面目に止めています。
迷惑になりますしね(-_-)
今日は榛名湖付近までドライブに行ってきました。
と言っても、主に行きたがったのは、父親なので、運転させてあげる事に。
父もZとかは好きな方で、昔Z33が出た頃に、微妙に欲しいとか言っていた記憶があります。
私が車に興味を持つきっかけの一部は、恐らく父にあると思われますね。
「Zを買うような子供とは思わなかった」みたいなことを、ディーラーの人と話していましたが、確かに私もびっくりです(こら)
前置きが長くなりましたが、今回はインテリアの画像を少々。
本当はもっといくつか参考になりそうな写真を撮った(つもりだった)のですが、撮影出来ていなかったようです。
デジカメの使い方って難しい(>_<;; (お馬鹿)
被写体は新型フェアレディ Z34 バージョンST MTミッションのインテリアになります。
カラーはブリリアントホワイトパールですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/f2/06d76db28f89273baba1f29b59da02e4.jpg)
ステアリングとメーター類。
流行に習って、手元で殆どの電装品を操作可能で、ステアリングも軽い。
中央のタコメータと、右のスピードメータは説明要らずですね。
トリップメーターがついており、AとBと言う風に、二つ記録できます。
多くの車は、一つだけのはずなので、さり気なく良い点ですね。
左のメータが、コンピュータディスプレイですね。
現在は「平均燃費(km/L)・平均速度(km/h)」表示モードになっています。
他に「瞬間燃費」「走行時間・走行距離(前回リセットから)」「航続可能距離(平均燃費より予測)」「外気温」「警告」などの表示を、上についているボタンを押すことで切り替えられます。
またこの画面で「チェンジアップインジケータ」のタイミングや、「警告条件」「マシンメンテ要求」などの設定なども行えます。
優秀なマシンマネージメントシステムを搭載していますね。
このディスプレイの上が燃料ゲージ。
赤い点が右に光っているほど「満タン」で、点灯が左へ減っていくと「エンプティ」に近い、と言う印です。
燃料はフルで76L入るのだと思いました。多分。
同じく下が水温計で、赤い点が右に行くほど高温となり、オーバーヒートの危険性を示します。
どの車にも付いている機能ですが、このようなディスプレイだと、オシャレで気に入っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/e2/8c9613b3aa58ae4ded9dbbba7036ba85.jpg)
ステアリング切った状態で駐車したようです。
真っ直ぐに戻しておいて(~_~)
シートは目一杯下げています。
普段は結構前にしていますけどね(ペダル踏めないし)
シートはパワーシートになっていて、写真では確認出来ないですが、中央寄りに設置されているスイッチで、リクライニングなど、自動可動します。
チェンジレバーの上に「Sモード(シンクロレブコントロール)スイッチ」と「ハザードスイッチ」がついています。
丁度ポインセチアがはまっている部分が、カップ受け(ドライバーのみ)
すぐ下が、センター収納及び電子装備入力部。
シガーライターソケットも一つついています。
ここに携帯電話を接続すれば、ステアリングに付いている「ハンズフリー」ボタンを押すだけで、車内マイクで携帯電話が使えます。
走行中の電話も安全ですね。
また車内マイクを使用した「音声認識」システムを搭載しており、同様にして電装品を操作できます。
カップ受けの上のスイッチが、シートヒーターのスイッチで、運転手席、助手席、それぞれ「ハイ」と「ロー」を選べます。
エンジン起動してすぐにはエアコンが使えないのですが、シートヒータはすぐに暖まるので凄く便利ですね(^_^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/64/58120f2a7a6c5371f48823a97abdd760.jpg)
父親殿が映っていますが、気にしないで下さい(~_~)
それなりにZが好きだから、しょうがないんです。多分。
人が撮影したいと言うのに。
ダッシュボード下に、二つめのシガーライターソケット。
中央の3連サブメータは、左から「デジタル時計」「電圧計」「油温計」になっています。
個人的には、シート下の中央側にニーパッドが付いているのが好印象。
触り心地も良いです。
ドアノブ付近も、ソファのような手触りで、結構好きですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/9a/564baa81915f32451d05080a16c41c13.jpg)
ラゲッジルーム。
トランクと言った方が分かりやすいかな?
かなり広々としており、ゴルフバッグ3個とか余裕で入ります。
私はゴルフバッグ持っていませんけどね(-_-)
中央のロールバーが特徴的ですが、これのお陰でボディ剛性がアップし「ねじれ耐性」が、かなり効いていると思います。
旋回中、殆ど不快な横ブレを体感せずに済んでいますから(^_^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/ce/f4b5249466d6455f9726c64414e3aed7.jpg)
ハッチバックをオープン状態を遠めで撮影。
ポインセチアさん、ご満悦。
ハッチ自体もアルミ製と思われますが、しっかり作られていて「雑に閉めても」余り問題なさそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/17/3ccb4aae63715eec283f62c0ed472218.jpg)
フルオープン。
また不思議なフォルムに思えますね(^_^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/c5/d7e735564d313476c7678ab20ada4a45.jpg)
撮影時モデルのポインセチアさん(謎)
榛名に行く前に寄ったレッドステージで頂きました。
ラメ入りで綺麗ですね。
撮ったつもりで撮れていなかった、と言う私のミスが明らかにお馬鹿過ぎでしたので、今度はちゃんと撮ってきます(;_;)
エンジンルームも綺麗なので、その辺も撮影してこようかな(^_^)
Z34 写真など
参考記事
Z34 注目の性能とグレード別価格など
Z34 実車見学やカタログについて
Z34 その他記事検索
Z34(370Z)のインテリア写真などです。
窓絵は上からですが、曲がっていますね。
仕様ではありません。下手なだけです(~_~)
軽く止めただけなので曲がっていますが、普段は真面目に止めています。
迷惑になりますしね(-_-)
今日は榛名湖付近までドライブに行ってきました。
と言っても、主に行きたがったのは、父親なので、運転させてあげる事に。
父もZとかは好きな方で、昔Z33が出た頃に、微妙に欲しいとか言っていた記憶があります。
私が車に興味を持つきっかけの一部は、恐らく父にあると思われますね。
「Zを買うような子供とは思わなかった」みたいなことを、ディーラーの人と話していましたが、確かに私もびっくりです(こら)
前置きが長くなりましたが、今回はインテリアの画像を少々。
本当はもっといくつか参考になりそうな写真を撮った(つもりだった)のですが、撮影出来ていなかったようです。
デジカメの使い方って難しい(>_<;; (お馬鹿)
被写体は新型フェアレディ Z34 バージョンST MTミッションのインテリアになります。
カラーはブリリアントホワイトパールですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/f2/06d76db28f89273baba1f29b59da02e4.jpg)
ステアリングとメーター類。
流行に習って、手元で殆どの電装品を操作可能で、ステアリングも軽い。
中央のタコメータと、右のスピードメータは説明要らずですね。
トリップメーターがついており、AとBと言う風に、二つ記録できます。
多くの車は、一つだけのはずなので、さり気なく良い点ですね。
左のメータが、コンピュータディスプレイですね。
現在は「平均燃費(km/L)・平均速度(km/h)」表示モードになっています。
他に「瞬間燃費」「走行時間・走行距離(前回リセットから)」「航続可能距離(平均燃費より予測)」「外気温」「警告」などの表示を、上についているボタンを押すことで切り替えられます。
またこの画面で「チェンジアップインジケータ」のタイミングや、「警告条件」「マシンメンテ要求」などの設定なども行えます。
優秀なマシンマネージメントシステムを搭載していますね。
このディスプレイの上が燃料ゲージ。
赤い点が右に光っているほど「満タン」で、点灯が左へ減っていくと「エンプティ」に近い、と言う印です。
燃料はフルで76L入るのだと思いました。多分。
同じく下が水温計で、赤い点が右に行くほど高温となり、オーバーヒートの危険性を示します。
どの車にも付いている機能ですが、このようなディスプレイだと、オシャレで気に入っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/e2/8c9613b3aa58ae4ded9dbbba7036ba85.jpg)
ステアリング切った状態で駐車したようです。
真っ直ぐに戻しておいて(~_~)
シートは目一杯下げています。
普段は結構前にしていますけどね(ペダル踏めないし)
シートはパワーシートになっていて、写真では確認出来ないですが、中央寄りに設置されているスイッチで、リクライニングなど、自動可動します。
チェンジレバーの上に「Sモード(シンクロレブコントロール)スイッチ」と「ハザードスイッチ」がついています。
丁度ポインセチアがはまっている部分が、カップ受け(ドライバーのみ)
すぐ下が、センター収納及び電子装備入力部。
シガーライターソケットも一つついています。
ここに携帯電話を接続すれば、ステアリングに付いている「ハンズフリー」ボタンを押すだけで、車内マイクで携帯電話が使えます。
走行中の電話も安全ですね。
また車内マイクを使用した「音声認識」システムを搭載しており、同様にして電装品を操作できます。
カップ受けの上のスイッチが、シートヒーターのスイッチで、運転手席、助手席、それぞれ「ハイ」と「ロー」を選べます。
エンジン起動してすぐにはエアコンが使えないのですが、シートヒータはすぐに暖まるので凄く便利ですね(^_^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/64/58120f2a7a6c5371f48823a97abdd760.jpg)
父親殿が映っていますが、気にしないで下さい(~_~)
それなりにZが好きだから、しょうがないんです。多分。
人が撮影したいと言うのに。
ダッシュボード下に、二つめのシガーライターソケット。
中央の3連サブメータは、左から「デジタル時計」「電圧計」「油温計」になっています。
個人的には、シート下の中央側にニーパッドが付いているのが好印象。
触り心地も良いです。
ドアノブ付近も、ソファのような手触りで、結構好きですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/9a/564baa81915f32451d05080a16c41c13.jpg)
ラゲッジルーム。
トランクと言った方が分かりやすいかな?
かなり広々としており、ゴルフバッグ3個とか余裕で入ります。
私はゴルフバッグ持っていませんけどね(-_-)
中央のロールバーが特徴的ですが、これのお陰でボディ剛性がアップし「ねじれ耐性」が、かなり効いていると思います。
旋回中、殆ど不快な横ブレを体感せずに済んでいますから(^_^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/ce/f4b5249466d6455f9726c64414e3aed7.jpg)
ハッチバックをオープン状態を遠めで撮影。
ポインセチアさん、ご満悦。
ハッチ自体もアルミ製と思われますが、しっかり作られていて「雑に閉めても」余り問題なさそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/17/3ccb4aae63715eec283f62c0ed472218.jpg)
フルオープン。
また不思議なフォルムに思えますね(^_^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/c5/d7e735564d313476c7678ab20ada4a45.jpg)
撮影時モデルのポインセチアさん(謎)
榛名に行く前に寄ったレッドステージで頂きました。
ラメ入りで綺麗ですね。
撮ったつもりで撮れていなかった、と言う私のミスが明らかにお馬鹿過ぎでしたので、今度はちゃんと撮ってきます(;_;)
エンジンルームも綺麗なので、その辺も撮影してこようかな(^_^)
「FRというよりRR」
という感じがするデザインですね、昔ニッサンもMID4だったかな
「ハイテク満載のスーパーカー」
作っていたなぁと振り返るえびはらでした。
その中でZらしいFRならでは、の車になっていると思います。
運転中、ミラーにポルシェが映ると、やはり洗練されたフォルムの車だな、と見てしまいますね。
ノーズが非常に低い特徴的なシルエットは、一つの完成系だと思います。
RRの特徴を前面に出していますよね。
個人的にはポルシェは、好きなデザインという訳ではないのですけどね(-_-)