SAKURA Artsalon Tokyo

株式会社サクラクレパス主催の絵画教室です。

この時期にピッタリ!「雨」がテーマの透明水彩技法講座の様子です。

2018年06月16日 | アートサロン東京よりお知らせ

今日は、雨が降ってます・・・。

 

普段だと気分が落ち込みますが、今日はちょっと違います。

「雨」って、どう見えるの?なんてことを考えながら教室へ。

というのも、今日は

守田先生の「透明水彩による『雨』」が開催日です。

 

絵の中で、雨はどの様に描くのか、絵画的な効果は?などなど、レクチャーから講座が始まりました。

洋画から日本画など、色々な作家の作品参考に、歴史や描かれ方を学びます。

一言で「雨」と言っても、雨を描いたり、暗示させたりと、興味深い話しを聞いた所で

 

制作開始です。

守田流、雨表現に最適な表現技法をデモンストレーション中。蔵出しのテクニックです。

雨特有の、変化に富んだ線=雨が描けました。

 

早速、皆様も練習です。

 

そして、練習を踏まえて、雨作品の制作に入ります。

資料をもとに、ステキな雨作品を目指して、制作スタートです。

 

がんばりましょう!!

 

先生の参考作品

雨の描かれ方が違うのに、お気づきになりましたか?

この違いも、今回のテーマの一つです。

 

つづく

 

(大統領)


最新の画像もっと見る