SAKURA Artsalon Tokyo

株式会社サクラクレパス主催の絵画教室です。

美術の時間『箔焼き技法』午後の様子!

2020年02月25日 | 教室紹介

昨日行われた美術の時間午後の様子!

  箔焼き技法

     ~化学変化でつくる、色と模様~

講師  安田 敦夫  先生

安田先生の参考作品(途中)です。

 

岩絵の具です。

膠です。

先生に岩絵の具の溶き方を教えてもらいました。

使いたい色を自分で溶いて塗っていきますよ。

 

焼いた箔の上から岩絵の具で彩色していきます。

焼けた色を活かしながら制作されていました。

色々な色に焼けていてキレイですね。

 

先生と相談しながら進めています。

 

岩絵の具の特徴等を実際に描きながら説明してくれています。

 

細かい所まで丁寧に描かれていました。

 

離れて全体を見ながら考えていましたよ。

 

終了の時間になりました。

 

皆様の作品はこちら!!

 

 

作品を並べて講評会です!

 

今後のアドバイス等を聞いて終了となりました。

皆様お疲れ様でした。

又の機会もよろしくお願い致します。

 

 

≪お問合せ・お申込み≫

電話番号 03-3351-2321 

FAX番号 03-3356-1450

メールアドレス artsalon-tokyo@craypas.co.jp

 

 

(あめちゃん)


最新の画像もっと見る