抽象画から受けるイメージってどんなものですか?
調べると、対象物がない絵画作品・・・広くは、ピカソのように対象物があっても、そのままの形ではない描写も含まれるそうです。
何だか難しくなってしまいそうですが、そんな、抽象表現を自分の伝えたいことに、画面を使って描いていく教室が
◆はじめてのピカソ-抽象画入門- 毎週金曜日 10:30-13:00 講師:高橋恒道先生◆
講座です。
何をどんな風に描いても、画材も作品サイズまでも基本的に自由です。が、何を表現するのか?についてじっくり考えながら進めるようにと、毎回、高橋先生の声が聞こえてきます。
そんな話をしながら、塗り方指導の様子です。
生茂る草に見えますね・・・対象物がありそうですが、今後どう変化していくのでしょうか?
資料にする写真などが無い分、進め方は難しくなります。その点は、高橋先生がしっかりサポートしますので、安心です。
その間こちらでも。
これには、対象物が無さそう・・・。色や形の組合せで深みの有る魅力的な画面を作っていくとの事。
この作品も
こちらも、かなり具象的な作品もあります。
講座名に「ピカソ」とありますが、必ず抽象作品を制作しなければいけないという事もありませんから、抽象画はちょっと・・・という方も、ぜひ、一度見学にお越しください。
講座は、毎週金曜日の10:30からです。
4月は休講の予定もありませんので、いつでもお越しください。
その他、お問合わせやお申込みは下記より
いつでもお気軽にお問い合わせください
電話番号 03-3351-2321
FAX番号 03-3356-1450
メールアドレス artsalon-tokyo@craypas.co.jp
(大統領)