SAKURA Artsalon Tokyo

株式会社サクラクレパス主催の絵画教室です。

日本画制作体験にお邪魔しました。

2018年10月09日 | 教室紹介

火曜日に行われている日本画制作体験の様子!

2ヶ月(4回)毎にテーマが決まっています。

 

9月・10月

   たらし込みで描く『洋梨』

           ⋯偶然の滲みの効果を楽しむ⋯

講師  安田 敦夫  先生

 

安田先生の参考作品です。

 

 

進め方の説明を聞いてから制作です。

 

前回描いたスケッチを見ながら、先生と構図を考えて、

構図が決まったところで本紙にトレースしていきます。

 

先に背景の色を塗っている方もいました。

 

細かい絵具・粗い絵具など、何色か溶いてから描いていきます。

 

絵具が乾く前に塗って、滲ませていくようですね。

使う絵の具によって見え方が色々で、面白いです。

 

今回はここで終了となりました。

次回は、4回目になります。

皆様の完成作品が楽しみですね。

 

 

(あめちゃん)


最新の画像もっと見る