SAKURA Artsalon Tokyo

株式会社サクラクレパス主催の絵画教室です。

日本画制作体験!にお邪魔しました。

2018年05月16日 | 教室紹介

第①③火曜日の10:00~行われている

『日本画制作体験』の様子!

 

  揉み紙の表現を活かしドライフラワーを描く~

                   (4日間セット)

   講師  安田 敦夫  先生      

 

先生が作った揉み紙です。

 

『揉み紙』つくりから始めます。

好きな色を選んで塗っていきますよ。

 

下に塗る色は濃い色がいいようです。

 

何色か重ねて塗ったりもしていますね。

 

最初に塗った色が乾いたら、上から明るい色を塗ります。

 

乾かしている間にドライフラワーのスケッチをされていますね。

 

乾かしたら揉んでいきますよ

 

『揉み紙』が出来上がりました!!

 

 

先生が裏打ちと水張りをしてくれました!

次回はこの上に描いていきます。

お楽しみに

 

 

(あめちゃん)


最新の画像もっと見る