SAKURA Artsalon Tokyo

株式会社サクラクレパス主催の絵画教室です。

デッサンは出来ないんじゃなくて正しいやり方を知らないだけ

2013年10月18日 | スタッフのつぶやき

形が合わない・・・

と悩み制作が進まなかったり、楽しくなかったり・・・そんなことよく聞きます。

また、それが気がかりで、絵画ライフをスタートできないなんて方も。

そんなの・・・

 も、も、も、もったいなぁーい

ですから

形のとりかた、比べかたを学ぶ講座やります。

_1

急に形の取りかた・・・なんて難しそうなテーマですから

午前と午後の2部制にしてわかり易く、形の正しい捉え方を学びます。

午前の部

 形の取りかたや・比べかたの基礎を動かない石膏像で練習します。

 石膏像を使うことで、じっくりと形を合わせる事ができます。

午後の部

 午前で学んだ事を生かし絵画制作において憧れの人物制作をします。

 それにより今までに無くプロポーションがあい、重心の安定した人物デッサンになります。

指導は、山本 治 先生です。

芸大 小磯クラス にて絵画を学び、自身の中にある美の表現と同じくらい美しい形に重点を置く先生です。

ですから、今回の日曜特訓も先生の持ち込み企画!しかも2部制も先生オリジナルプログラム!

「形が取れるようになる事は、思うように描ける様になる事。本当の表現は安定した形の上にあってこそより魅力的になる!」

先生は、絵を楽しむ皆様により高い完成度へ上がって貰いたいと、やる気満々です。

なんて書くとちょっと怖そうですが、絵には厳しくても、優しくユーモア溢れる先生です。安心してお越しください。

まだ、若干数の席がございます。

今年の「芸術の秋」は形の取りかたを”びしっ”と身につけて、より多くの時間を楽しい表現へ割り振った制作にしていきましょう!!

お申込、問い合わせは 

03-3351-2321 がお勧め

*定員になり次第予告無く締め切りますのでお早めにお問い合わせください*

案内・申込ダウンロードは こちら をクリック

次回日曜特訓は、 油絵具の基礎講座 です。

意外と知らない絵具のあんな事こんな事。ちゃんと知ることで、絵具のあらゆるトラブル防止にも!

(大統領)