刻しるべ

乗馬クラブでは落ちこぼれ。でも馬が大好き。馬といるだけで幸せなMy乗馬ライフ

桜の枝

2007-05-19 22:09:45 | 
今日の障害レッスンはアイノリリー。
G1馬マヤノトップガンとフラッシュダンサーという人気馬を親に持ち、4本の足に白いハイソックスを履いて、ノーズにも真っ直ぐ白い鼻筋が通っている綺麗な栗毛。
素直で反応も良いし、牝馬特有の神経質さもなくて人懐っこい。
今度、尻尾の毛ちょうだいね。
洗い場で、いつかレッスンをサボって山に行ったとき拾ってきた桜の枝のことを唐突に思い出した。
50cmくらいで桜独特の木肌が黒く光っていて、あんまり綺麗だったので持ち帰って、菜種油に漬け込んでおいたやつ。
3週間くらいになるかな~
帰って、取り出して磨いてみたら、すごく艶々になった。
これからどうしようかなあ?
両端と小枝をペーパーで滑らかにしてから拭き漆で艶出してみようかな。
売れるくらいになったらいいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿