刻しるべ

乗馬クラブでは落ちこぼれ。でも馬が大好き。馬といるだけで幸せなMy乗馬ライフ

放牧

2007-05-04 22:07:13 | 乗馬クラブ・競技
ゴールデンウィークは今日もいい天気
駐車場からクラブハウスに向かっていると・・・・・
ん??馬場と歩道の間にある幅5mほどの外乗用道でのんびり馬が草を食べている。
なんで一人でこんなとこにいるの??って、よく見ると、ロープで10mくらいづつ区切られてて、ちゃんと逃げ出さないようはなっている。
そーか、放牧ってこれのことかあ、納得!
いつぞや、放牧中の馬の背中にカラスが停まっていたって話がクラブ通信に書いてあったけど、これのことか~
でも、放牧っていうより、草刈させてる雰囲気だなあ。

朝一の馬場のレッスンはバーグ、初めての騎乗。
バーグはシンボリルドルフの仔で、お父さん譲りの額に白い三日月がある黒鹿毛。
体格の良さや足取りの力強さもナカナカなもんで、
楽しいレッスンだった。ありがとうね、バーグ!

3鞍目のレッスンは、栗毛のラムセスメイル。
顔がかゆいのか、引いているときも、手入れのときも鼻をグイグイ押し付けてくる。
そーか、そーか、かゆいんやね~
指を立てて鼻の横をガシガシ掻いてやると嬉しそう
馬房に入れてからも再びガシガシ掻いてやる。
やっぱ嬉しそう!
喜ばせてやって、いいことしたな~今日は

最新の画像もっと見る

コメントを投稿