刻しるべ

乗馬クラブでは落ちこぼれ。でも馬が大好き。馬といるだけで幸せなMy乗馬ライフ

ダイエット

2010-03-30 21:06:33 | 動物他
最近太ったって自覚は確かにあった
先週レッスンに行くため、乗馬パンツをはいて、何気なく鏡を見てびっくり
太ももからお尻のラインがムチムチしてる!!
しかも内腿の筋肉のつき具合まではっきり出てる~
イヤッッ~こんなんで人前に出れないッ
しょうがないので、夏用の着古して伸びきったのにはき替えるはめに・・・

油断した!!
乗馬始めた頃は上手く乗れなくて、それはもう、体力消耗して
ものすごい運動量だった。夏場45分のレッスンすると、はーはーぜえぜえとそれだけでダイエット・新陳代謝促進・筋力アップ効果があった。
最近は週末2鞍乗ってるんで、1週間の運動量としてはOK だと思ってたけど、そういえば、上手く乗れるようになってくると力も抜けてすごく気持ちよく乗ってる
体力も消耗してない!!

で、このままでは、仕事用のスーツとかも着れなくなってしまい
多大な出費になる可能性も
ということで、ダイエットを決心した

目指すは2ヶ月で-3kg
ダイエット方法は簡単。胃を小さくすること。
腹八分目で止めて食べる量を減らす、決して満腹にはしないけど
おなかが減れば、食べたいものを軽く食べる。
胃って、結構大きくなったり小さくなったりする。何しろゴムの袋みたいなもんだから。
小さくなれば、当然、間食しても食べる全体量としては減ってくる。
そして脂肪も落ちてくる
腹回りからすっきりさせるためのモデルウォークもプラスして、さあ、頑張るぞ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿